• 締切済み

30年以上前に観た映画

こんにちは! 私が幼い頃(30年前)TVで観た映画の一部分を記憶しており、なんだったのかいつも気にかかっています。 覚えている部分は、 ●いかにも米国のスーパーマーケット内。人気なし。 ●約1メートルくらいのロールパン型(←イメージがこんなんです)の黒く、つやつやした感じの物体が店内を練り動いている ●その物体から逃げるように店内を走り回る男性一人 これだけしか記憶がありません。。。 あまりに少ない情報ですね。。。 もしかしたら、海外ドラマかなぁ?? 幼心にインパクトのある黒い物体の記憶のみが鮮明です。。。 思い当たる映画等ありましたら、お教えくださいませm(__)m

  • koe
  • お礼率58% (71/122)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.1

違うと思いますが、一応 トマトが人を襲う映画。 リターン・オブ・ザ・キラートマトhttp://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200510270000/

関連するQ&A

  • 25年位の前の映画?

    現在36歳男です。 小学校低学年~中学年位にTVで放送していた映画(もしかしたら映画ではなく2時間ドラマかもしれません)ですが、子供(女の子だったような)がなにか重い病気で夫婦が懸命に看病する話です。 病院内で子供の口から管を入れるとき歯を折っていたのが強く印象に残っています。 すみませんこれしか記憶がないのですが、どなたか心当たりある方情報をお願いします。

  • 古いSF映画、知ってる方

    確か20年くらい前にTVで見たので、かなり古い作品だと思うのですが、以下の特徴を持ったSF映画を知っていたら教えてください。 なにしろ幼少の頃だったので曖昧ですみません。 インパクトが強くて忘れられずにいました。 ・洋画です。 ・コンピュータに人間が支配されています。 ・主人公(?)は立ち向かおうとしていたようです。 ・スネークキューブのような物体が追いかけてきて、人間がそれに包まれて潰されて殺されてしまいます。(これが、この映画で一番印象的で恐ろしい記憶です) ・女性が人形に襲われ、電子レンジかオーブンに入れてチン!するのですが、燃え上がった人形が飛び出してきます(この項目だけは、別の映画と記憶が混じっている可能性があります)

  • 嫌われ松子のTVと映画の違い

    あまり映画やTVドラマなど見ないのですが、TV版をみて面白いので映画板を借りてみたのですが、ミュージカル調というのでしょうか?コメディータッチ部分もあったりで 個人的にはTVのシリアスな感じが好きなので映画版はイメージが違いすぎるというか・・・ 映画はなんかいまいちみていて面白くなかったのですが話のテンポも早くて先にドラマ見てないと登場人物もよく把握できないというか・・・ 映画とTVではこういう風に違うことってよくあることなのでしょうか?時間的な部分があるのでテンポの速さは仕方ないと思うのですが。

  • 20年くらい?前のホラー映画のタイトルがおもいだせません

    おそらく20年くらい前のホラー映画だったとは思うのですが、もしかしたら最近のものなのかもしれません。とにかく記憶が曖昧です。 思い出せる事を書きます。 ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・炭鉱のような場所に追い込まれる。 ・若い複数の男女が襲われる。 ・相手は火が苦手らしくたいまつの火におびえる。 ・鉄格子をはさんで男女が追い詰められる。お互いたいまつをわたしあって凌ぐが、いずれ男の方がまにあわずに捕まるシーンがある。 思いだせるのはそれくらいです、もしかしたら最近の物かもしれませんがそのたいまつシーンに該当するものがありましたらお教えください。 もうひとつ、これは恐らく別の映画だったと思うのですが ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・襲われるのは一家族 ・キャンプにきていた ・ラストはキャンピングカーに逃げ込めて、助かったと思わせるがカメラが車の周りを映し出した時、化け物(?)たちにすでに囲まれており脱出不可能・・・というシーンでエンドロールが流れる 情報が少なく曖昧で申し訳ないですが、心当たりのある映画をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします

  • TVドラマで「映画化や続シリーズなんて無いから」

    主役が(女優?)が、ドラマ最終回の一番最後に・・ 『(ドラマを)映画化したり、続編のTVドラマなんてやらないからネ!!』 と言って終了したドラマがあったと記憶しているのですが、そのドラマはなんと言うドラマだったでしょうか? わたしは「SPEC」がそうだと思っていたのですが、最近TVでスペシャルドラマが放送されたり映画化されていたりと「SPECだ」との確信が「勘違い?」と思うようになって来ました。 ここ2年以内で「映画化も続シリーズも無いと断言して終了したTVドラマ」について記憶のある方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い致します。

  • 15年くらい前のこわい映画

    15年くらい前のこわい映画です。どなたかタイトル、あらすじ等を教えてください。 1.たぶん「ホラーハウス」とか「スイートホーム」とかいったと思う・・・   謎の洋館にTVの取材の一団が入っていって、積んである石をこわして、   次々と事件が起こり死んでいく話。最後は暖炉に何かあった。   結構有名で、ファミコンソフトにもなった。 2.地獄もの。でっかい臼をたくさんの人間で回している。   ふと隣に座っていた鬼が、人間をひょいとつまんで臼の中に落とす。   ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・となるが、その後すぐ再生して、また臼を挽かされる。   ここは地獄でもまだいいほうで、さらに奥へと進んでゆく。。。 この2作品について、お願いします。どちらも幼いころに見たものなので、記憶が 間違っている部分もあるかもしれません。   

  • TVドラマから映画化された邦画について

    TVドラマで人気が出て映画化されたものでよかった作品ってありますか? あくまで個人的な感想ですが、ここ数年、映画化された邦画作品を見るとTVのスペシャルで十分だったのでは?というものが多いような気がします。 (逆にスケール感のある映像にこだわったり、大物ゲストを起用したり、元々の良さがかすんでしまうこともあるような…。) それとも「TVドラマから映画化された」という先入観でそう感じるだけなのでしょうか? 皆さんのどのようにお感じになりますか?

  • 子供の頃の強烈な印象の映画。

    子供の頃に見た映画で、強烈な印象で残ってる映画はなんですか? 一つだけお答えください。 ちなみに私は「吸血鬼ゴケミドロ」です。 詳しいストーリーは忘れてしまっていますが、あの強烈なインパクトは今でも忘れませんね。 当時、TVでよく再放送されてましたが、見る度ビビった記憶があります(笑)。

  • 1980年代の米国のコメディアンですが・・・?

    1977年頃(スピルバーグやルーカスが脚光を浴びた時期)、米国のTV(サタディナイト・ライブ等)によく出ていたコメディアンで、髪の毛が薄く、目がギョロとしていて、とにかく、彼の持ち芸は「日本人が英語を喋るマネ」(「あい、あんだ、すたんど、さんきゅ、べりまっち」のように平たく喋って目をキョロキョロさせる)で米国人に大変ウケておりました。 80年代に入ってから、人気がうなぎ登りとなって、映画にも何本か主演を張ったはずですが、本人の名前も出演映画の名前も忘れてしまいました。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、記憶を呼び戻させてください。

  • 10年弱前の北欧映画のタイトル!

    この映画がわかる方いたらタイトルを教えてください 北欧(多分スウェーデン)の18歳の二人の女の子が主人公で 一人は黒髪で暗いタイプ、クラスメートからいじめられて 一人は金髪で明るく人気者なタイプ その二人の微妙な友情とレズ的な感情を描いた映画です。 私が18歳の時に見て「彼女達も18歳か」と思った記憶があるので おそらく1998年の作品だと思います。 タイトルのどこかにloveが入るはずです。 金髪の子はモデルになりたがっていてストックホルムに黒髪少女と家出するエピソードがあります。 間違って覚えている部分もあると思いますが お分かりのかたがいたらタイトルを教えてください