• ベストアンサー

【身長】175センチと180センチ!

男性の身長で、いいと思うのはどっちですか?? 180は大きすぎるとか、八頭身でカッコイイとか、理由と性別もお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.1

175cmくらいのほうがあこがれますね。180だと少し大きすぎて怖い感じがしますので・・・ ちなみに当方男性、身長164cmですorz

その他の回答 (20)

  • ajyu_ajyu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.21

163cm女性です。主人は183cmあります。カーテンの付け替えとか、高い所の用事を頼めて便利です。でも見てる分には、不便そうです。 ・肩幅にあわせて服を買うと、丈が短かい(その逆もあり) ・天井の低い場所に行くと、歩きにくい(古めの家屋とか) ・数人で並んで写真を撮る時、屈まないと写りきれない。   などなど・・・。 なので、175cm位が1番理想なんじゃないかなーと、思います。

回答No.20

5センチやそこらで何も変わらないと思います。 一長一短です。 どっちでもいいです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.19

175ですね。 なぜか175の方が「可能性」を感じる響きだからです。日本人で言えば180で終わり、って感じなので、175は「これから」って感じです。決して「これから伸びる」と言うわけではないのですが、あと一歩くらいのものに惹かれます。 「178」がいちばんいいですね。 22歳・女性(150cm)

回答No.18

24歳女です。 私なら180cmの方です。 彼氏がちょうど180cmなのと、私が155cmで、これくらいの身長差がとても好きだからです。

  • -hanako-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.17

わたしは180cmの方がいいと思いますね。 自分自身165cmと、女性にしては高い方ということもあってか 身長の高い男性に惹かれます。 見上げる感じがいいんですよ^^

noname#76764
noname#76764
回答No.16

180の方が良いです。本当は180弱くらいがベストですけど。 私の身長が163程あるので、ヒールをはいてなければ175でもいいかも しれませんが、 ヒールの靴を履いたら180近くあった方がいいと思うので。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.15

はじめまして。 180cmの方に惹かれますが・・、 最近、180cmもあると、150cm程度の身長しかない私だと視線が合い難いかな・・と感じています。 私には175cmくらいの人が理想的かもしれません。

noname#67989
noname#67989
回答No.14

他人ならどちらでもいいですが 旦那さまなら175cmがいいです。 あんまり大きい人が好きじゃないのと 将来もし介護する場合大きいと大変だからです(笑)

noname#151896
noname#151896
回答No.13

180です。 息子が180なんですが、ちゃんと服ありますよ。 肩幅もあるので着映えがするし、薄着になってもスタイルの良さが目立ちます。 本人はあと2,3センチ欲しかったようです。 私は167位あるので、177のもう一人の息子は小さい感じがしてしまいます。

noname#51846
noname#51846
回答No.12

両方大きすぎ。 どっちか選べ言われたら175cmの殿方をセレクトします。

関連するQ&A

  • 男性の身長が低いと感じるのは何センチ

    男性の身長が低いと感じるのは何センチくらいでしょうか? 理由などもあれば教えてください

  • 身長170cmで8.5頭身ってあり得ますか?

    身長170cmで8.5頭身ってあり得ますか? 先日、自分の頭身を、それ専用の機械で写真を撮って測りました。 結果、身長は170cmなのですが、8.5頭身もありました。 7.5頭身くらいならまだ納得できますが、この身長で8.5頭身などあり得るのでしょうか? それとも、普通は8頭身くらいあるものですか?

  • 身長が170センチ

    僕は身長が170センチです。 やっぱり低いですよね。 どうやったらカバーできますか? 街中の男性はみんな背が 高くて悲しいです。

  • 女で身長160センチは高いほうですか??

    皆さんは高いと思いますか?? あなたの性別と身長、できれば年齢も教えてください!!

  • 身長何cmだと思いますか?

    身長何cmだと思いますか? 頭身というか全頭高の長さ(頭頂~オトガイまでの長さ)は21.89cmです。 頭身の長さだけで推定身長は何センチくらいでしょう? 身長はどのようにすれば推定できますか? 推定でいいんです… どうか、医療関係者の方、ご教授願います。

  • 身長160センチ・・・orz

    身長160センチの高校1年生、男子です。 男で160センチはあまりにも低いですよね。 周りの友達とかみんな170センチが当たり前みたいな感じなのがすごく悔しいんです。 一生モテないんじゃないかって不安もあるし・・・やっぱ女性から見たら背が低い男性は恋愛の対象外っぽいんで・・・ ここ1年間ほとんど身長が伸びてないんで、成長期はたぶんもう終わってると思います。 そんな自分でも努力次第で身長が伸びたりするんでしょうか? 伸びる方法、伸びた経験、など何でもいいんで教えてくださいお願いします!!

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われ

    身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われることがありますが男性の平均身長からすると私は平均の範疇なのではないかと思います。女性から見たら168センチの男性は小さい印象を感じることが大半なのでしょうか。

  • 低身長って何センチ以下から?

    このようなことを定義するのは難しいことだと分かっていますので、 回答者の感覚にお任せして回答してください。 あなたにとって、成人男性で身長何センチ以下が低身長(チビ・こいつ小っさ!って思う身長)になりますか? ちなみに私は160センチあるかないかですが、これは低身長にあたるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。