• ベストアンサー

女性から見て、友達になりたくない女性とはどんな女性でしょうか。

youxiziの回答

  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

友達になりたくないのは、 ・お金にルーズ ・時間にルーズ ・自慢ばかりしている ・人をバカにする ような人かな。 友達になりたいのは ・気遣いのできる人 ・笑顔が優しい朗らかな人

nakkii
質問者

お礼

ありがとうございます。 自慢ばかりして人を見下す人って嫌ですね。 たまに居ますよね。私の身近にもちらほら・・・。 気遣いが出来て笑顔が優しい女性って理想ですよね。

関連するQ&A

  • 友達が極端に少ない女性をどう思いますか?

    こんばんは。26歳女性です。 友達と呼べる人がほとんどいません。 特に困ることはないのですが、職場の先輩方(女性)の話を聞いていると気になってしまうことがあります。 例えば、仕事で問題が発生したときに、解決に向けてとことん話し合う男性の先輩がいるのですが、その人のことを 「だから友達いないんだよ・・・。」だとか、「○○さんって友達少ないしさぁ、やっぱり性格に難アリだよね~」と言ったり、 派遣社員の方で、大人しい女性がいるのですが、その人のことを「○○さんって友達少なそうだよね~」「友達いなそうだから信頼しにくくてさ」と言ったり。 「彼氏欲しいなー」が口癖の女の子に対して、「友達いないのにどうやって彼氏とかつくるんだろうね」などと言ったり。 私はそういう会話には入らないので、どういう流れなのかはわかりません。でも、私も片手で数える位しか、ご飯を食べにいったりできる友達がいないので、もし友達が少ないことがわかったら、そんなふうに思われたりするのかなと思ったら不安になりました。 やはり友人の数でその人の評価が変わったりするのでしょうか。 友達が少ない女の子は恋愛対象になりにくかったり、信用できなかったりしますか? 男性・女性、どちらのご意見もきいてみたいので、よろしくお願いいたします。

  • 女性の友達が欲しいのですが

     皆様、こんにちは。  僕は、女の友達が欲しいのです。非常に気の合う。どんなに地を出しても分かりあえる(ような)。  僕はかつてひじょーに女性にもてた事があります。そのころは恥ずかしがりというか、また女性とどのような話をしたらいいのか分からず、悪い印象を与えないで生きていくぐらいのことしか考えられないで女の人とは必要最小限の会話しかせず過ごしていました。  僕は小学1年の2学期までは女も男も気の合う友達は沢山いたのです。それが引っ越しを経験したところがとても悪い所で、それも都会から田舎への引っ越しだったし、男も女も意地の悪い奴らばかりで、心から気の合う友達はその時から今の今まで一人もできません。  そんな中で最近僕はとても、女性と心を許しあえる友達が欲しくなりました。セフレでもいいです。僕がそんなにお金を持っていない事、毎日そんなにきっちり生きていない事などが分かっても、生活のどんな場面を出しても、分かってくれるそんな女性です。友達以上恋人以下で、結婚まで行かなくてもいい。相手もそんなに完璧な女性でなくてもいい。男の普段の心の状態を知ってくれている、決して僕をからかったりしない、優しい女性です。且つ美人でスタイルもいい性格のいい子です。  そんな女の子と付き合えるようになれるにはどうしたらよいでしょうか?どなたか少しでもいいから教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 別の方の質問を見ていたら…(『男友達が恋愛対象になったことはありますか』という質問でした) 『個人的には、友達が恋人候補になったことはありません。私の中では、出会って少し話した時からすでに 友達路線か、恋人路線が決まっているような気がします。その路線はどうやっても変わりません。』 『好きな人は直感でびびっと「この人!!」と分かるので(更にその場合相性まで良いことが多い)男友達になってしまった以上、可能性はないですね・・。』 という回答がついていました。 いまいち、男性から見るとわかりません(--; 今私(男)には気になる女友達がいて、逆にいえば確かになんとも思わない女友達もいるのですが、 たとえばもしなんとも思っていない女友達でも、告白してくれたら揺れ動いてしまいそうです。性格が嫌いじゃないから友達なわけで…。また、ちょっとしたきっかけで意識してしまったのが現在気になる女の子です。 女友達も彼女候補もそんなに差がないというか、「女友達は99%彼女にはならん」とまで言い切れません。 また、「男友達」と「彼氏候補」を分けるといっても、 付き合い方に差って出るものですか? お見合いなどを別とすれば、 友達として(話したり、遊んだり)から始める以外、関係を深める方法ってないような気がするのですが…。 「友達になってしまった」とはどんな関係なのでしょう? 女性の方の実感として、たくさんの方からなにかご回答いただけたら嬉しいです。

  • 友達ができなさそう・・・

    今日、高校の入学式でした。入学式早々んですけど、なんか友達ができなさそうで・・・。もともと、人見知りは結構あるほうなんですが(前も同じような質問してるんで、性格について詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1301737) 周りの人がクラスに友達がいなくてそんなに盛り上がれない人ばっかりだったら、みんなおんなじ感じだからどうにかなるかなと思ってたんですけど・・。なんか、塾の友達とかで結構周りの人は友達同士みたいなんですよね。自分は塾いってなかったんですけど・・・。 自分はあんま親しくならないうちはかなりロウテンションになっちゃうんです。でも、もともとおとなしい性格なんじゃなくて、親しくなってくると逆にものすごくハイテンションになるんです。中学の友達にもよく言われました(^ ^;) だから、「友達との交流が苦手な性格」じゃなくて「友達を作るのが苦手な性格」なんですよ。友達を作れればあとは何とかなると思うんですけど・・・。 あと、なんかうちの中学と周りの人の雰囲気が全然違うくて・・・。うちの中学は少し変わってる的なことは前から聞いてたんですけど。その雰囲気の違いもなんかなじめなくて・・・。 それで、今回の質問はどうしたら友達ができるか?です。周りの人が少しぐらい話しかけてくれるかなと思っていたんですけど、全然話しかけてくれなかったし。このままだと半年ぐらい完全に孤立しそうです…。 なんか「…」ばっかですいません(^ ^;)よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。

  • 彼氏に言いたいことが言えない女性について

    後輩や女友達、思い出してみると元カノも、彼氏に対して言いたいことが言えない性格です。 「こんな事言ったら相手が気を悪くするかな?」と思って言えないみたいですが、それって逆の意見を言われて自分が傷つくのを恐れているだけに見えるんです。 女性ってこんな風に、言いたいことが言えない人が多いものなのでしょうか?また改善するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性の友達ができません

    私は27歳の女性です。 自分の恋愛対象になる人の性別がはっきりしなくて悩んでいます。 これまでは、男性に恋をしたこともあり、2回ほどお付き合いしましたが、あまりしっくりこなくて別れてしまいました。 現在は、恋人ではないですが、とても親しい男性の友人がいます。 相談に乗ってもらったり、くだらないことを話したり、セクシャルなことも含め、仲良くしていますが、恋愛対象ではありませんし、将来一緒になりたいという願望もありません。 友人関係に関しては、ある時期から、男性とは簡単に仲良くなれるのに、女性とはなかなか仲良くなれないようになりました。 ファッション誌などを見ても、恋愛の特集ばっかりで、女性同士の関係についての記事を見かけません。 そのためもあって、女性の友人が普通にできない自分はおかしいのではないか、人間としての魅力もないのではないかと考えてしまいます。 普通に仲のいい女性の友人のいる人を見ると、激しく落ち込んでしまいます。 インターネットのテストなどで試してみても、女性というより、脳の構造が男性的なようです。 でも格好は女性ですし、一人称も現在は「私」です。 また、ビアンかゲイなのかと疑ったことも、多々ありますが、女性と仲良くなりたい願望はあっても、セクシャルな関係になるところまでは想像できないのです。 どちらかというと、親友のような関係になれる女性を求めています。 将来的にも、一緒に生活を営むのは、女性のほうがしっくりくる気がします。 そして、似たような質問を、いろいろなサイトで調べてみたのですが、女性に好かれるタイプとしては、格好や雰囲気が男性的だとか、自分より女性的に魅力がない(男性にモテない)タイプの人などと書かれていました。逆に、女性の友人ができない人は、男に媚びているからだとか、性格が悪いからだとか、ほかの女性より男性にモテる人は敬遠されるなどと書かれていて、ますます混乱してしまっています。 私の場合は、男性からは、アプローチされることもありますが、それほどちやほやされたり、いかにもモテるタイプという感じではありません。もちろん、男性から好かれることもうれしいとは思いますが、男性からモテることを、ステータスのように感じているわけではありません。 そんな感じなのですが、今現在の私を、見た目も含めて受け入れてくれるような女性にめぐりあうのは、難しいのでしょうか?

  • 彼はいるのに友達がいない女性

    20代の女性です。 ふと気になったのですが、「女友達はいないのに彼氏は年相応並にできる」女性は、どんな人なんでしょうか? 反対のタイプはよくいるし、わかりやすいのですが…恋愛も人付き合いだから、同性の友達がいない人には普通、彼氏を作るのも難しいのでは?と考えてしまいます。 でも、たまにいるみたいですよね。

  • 異性(女性)の友達はどうしたらできるのでしょうか

    自分は異性(女性)の友達がいません。 失礼なのですが、外見が好みではない人を選ぶのですが、 後々好かれてしまうので長続きしません。かといって それなりの容姿だと逆に自分が好きになってしまうのではと思い、 どちらかが相手を好きになるという考えでできません。 でも異性の友達がいる人がちょっとうらやましいです。 恋愛相談や女性の事など聞いたりしたいので。 どうしたらできるのでしょうか。