• 締切済み

こういうサイト知りませんか?

音楽がダウンロードできるサイト知りませんか?有料でもかまいません。お店に買いにいくのが面倒なので。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

そりゃ、プロパーに著作権を守って音楽をダウンロードできるサイトなら、 iTunesとかmoraとかOnGenとか、いろいろあります。 ただ「店に買いにいくのが面倒」という理由なら、 それらのサイトを見てガッカリするかもしれません。 というのは、アーティスト・レコード会社・事務所の意向などにより、 「ネット配信全面禁止」 「特定のファイル形式についてのみネット配信許可」 などのようになっている場合が非常に多いのです。 たとえばミスチルとサザンとかジャニーズとかは配信されていません。 またソニーミュージック所属アーティストほぼ全員が、 moraのみ配信許可で、iTunesなどでは配信されていません。 ですから、CD店やレンタル店の替わりになりうるレベルの 配信サイトは、今のところ存在しません。 プロパーでない配信サイトについては、ここの規約に触れるのでお教えすることはできません。