• ベストアンサー

レガシィ(BE5)のパワステポンプ

お世話になっております。 先日2000年式レガシィB4RSタイプBのパワステが急にきかなくなり、 ディーラーに入庫したところ、「パワステポンプが逝っている」 との事で、交換で7万~8万円という事でした。 12月に車検を通したばかりです。 で、質問ですが、 これって新品交換しかありませんでしょうか? また、パワステ系ってウイークポイントっぽいですが、 今後も頻発するものなのでしょうか? どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue1200
回答No.1

パワステポンプ自体の修理も可能ですし、リビルト品も有るはずですから、そう言った部品と交換すれば、新品交換の半値とはいかないまでも、かなり安くなるはずですよ。 2000年式との事ですから新車保障は対象外ですよね、という事はリビルト品を使って安く修理した方が賢明な気がします。 リビルト品の場合、部品自体にも半年位の保証が付いていますし、リビルトだから持たないと言う事も無いので、安心して使えますよ。 ※リビルト品:中古部品を専門業者がオーバーホールし、保証を付けて販売している部品  オルタネータ・スターターモーター等電装品の他、ATミッションも有ります。

tommy9131
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 町場の整備工場でリビルト品で修理する方向になりました。