• ベストアンサー

背の低い女性への疑問。。。

yurayurariの回答

回答No.12

152センチで40代の女性です。 子供の頃から小さかったです。小学生の頃は「チビ、チビ」とからかわれ、「何年生?」と聞かれて答えるとみんなに「えっ~?」って言われるのがとてもイヤでした。 でもおとなになると背の低いことは何も言われません。 なにより若く見られます。「ちっちゃいね。」と言われるのはほめ文句だと思って嬉しいです。(もちろん太っていないことが重要ですけど。) コンプレックスはありませんね。 不便なことは感じるけど。でもそれほどでもないです。 今まで好きになった人、今の彼氏も175センチくらいです。 これは自分が小さいので背の高い人にあこがれるということもあるのかもしれません。 背の高い彼の横に立ってる自分も好きです。 ただ、座ると身長差がなくなるので足の長さが断然違うということで悲しくなりますが。(笑) なので羨ましいと思わないし、コンプレックスもさほど感じない。 彼氏は身長関係なく私のことが好きなんだと思ってますね。