• 締切済み

趣味・習い事にどれくらいの金額を費やしてますか?

ボクササイズを始めようと思います。 月謝が10,500で、近くにはないためその他に交通費が5~6,000かかります。 一ヶ月にこれだけの出費は、タダのストレス解消としては高いのでは?と悩んでいます。 みなさんは、趣味・習い事にどれくらいの金額を費やしてますか?

みんなの回答

• dorce0000
回答No.1

経済のことに関しては、ホントはあなたの収入と、ほかの生活費のかけ方、貯金がどのくらいか、など総合のバランスを見て「高い、安い」を言うものだと思います。 私の周りの30代独身OLさんなら、それくらいの趣味への出費は別に高いほうでもないですよ。20代OLさんでもいます(おそらく年収400~600万)。年100万単位の人もいますから。私は主婦ですが勉強のために学校に数年間通って500万はかけましたし。他にもまだあります。 その人の経済状態にとって、どんなバランスになるか、その見返りはその人にとってどれくらいに値するかで、高い安いが決まるのだと思います。