• ベストアンサー

Excelでのデータ取得方法

質問させていただきます。 縦に並んでいるデータを横に並べ変えたいのですが、その方法がわかりません。 具体的に実現したことは・・・ Sheet2 1/1 1/2 1/3 ・ これを以下のように並べ替える・・・ Sheet1 1/1  1/2  1/3 ・・・ コマンドボタン(VBA)を押したときに色々処理を行っているのですが、その一部として実現させたいと考えています。 簡単なことかもしれませんが、ご指導のほどお願いいたします。

• pon_s
  • お礼率88% (101/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

範囲をコピーしているのなら、PasteSpecialメソッドで Transpose:=True にするだけです。 マクロの記録でコピー、「形式を選択して貼付け」の「行列の入替え」を行ってみてください。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。 お世話になりました。