• 締切済み

office2007を英語インターフェースで使うには?

Windows Vista Business Editionで、office 2007 standardがインストールされたPanasonicのノートPCを買いましたが、留学中の家族が使うために、office2007のを英語インターフェースで使いたいと思っています。 Microsoftのサイトで調べたところ、Microsoft Office Language Pack 2007 Service Pack 1 (SP1)をインストールすることで、[スタート]→[Microsoft office]→[Microsoft officeツール]→[Microsoft office言語設定]にて、表示言語タブが表示され、そこで設定できるとのことでしたが、タブが現れません。 また、各officeアプリのヘルプには、別のやり方として、Microsoft Office Multi-Language Pack 2007という有料のオプションをインストールする、という方法にも触れられていましたが、そちらの入手方法が分かりません。 なんとかofficeを英語で使う方法を教えていただければと思います。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.2

http://www.bestgate.net/soft/prdb000ro8u1u.html ちなみにMicrosoft Office Multi-Language Pack 2007の日本語版はないそうです。 http://taisyo.seesaa.net/article/28516100.html 詳しくはMS社に聞いてください。

tomsugiura
質問者

お礼

参考になる意見を有難うございました!

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/office/ork/library/8d814df4-d030-45b2-9c18-5c845f7e183f.mspx?mfr=true これ試してみてください。 http://nttxstore.jp/_II_MS11980204 売ってはいるみたいですが、ボリュームライセンスのようですね...

tomsugiura
質問者

お礼

参考になる意見を有難うございました!

関連するQ&A

  • Microsoft Office 2007 Language Packについて

    私は今学校でスペイン語を習っているのですが、今回新しくWindows Vista搭載のパソコンを買うにあたってOfficeでスペイン語の文章校正が出来るようにしたいと思っています。いろいろ調べてみた所、Microsoftが出している言語パックとやらを購入すればいいようなのですが、日本で売ってるものは各言語ずつのものではなく対応言語がすべて収録されている「Microsoft Office Multi-Language Pack 2007」のみらしいのです。私が必要なのは日本語、英語、そしてスペイン語のみなので、スペイン語だけのために高価な全言語収録パックを購入するのは非常にお金の無駄になってしまいます。そこで、アメリカからスペイン語のみ収録の「Microsoft Office 2007 Spanish Language Pack」を購入しようと思うんですけど、これは日本語のパソコンにもインストールできるのでしょうか?それとも英語のパソコンにしかインストールできないのでしょうか?また、日本語のパソコンにインストールできない場合は、やはり全言語パックを購入するしかないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • Microsoft Office Multi-Language Pack 2007

    ドイツ語でメールやワードで文章を書く際に、スペルチェックができるソフト「Microsoft Office Multi-Language Pack 2007 」があると聞きました。 パソコンの「スタート」―「すべてのプログラム」―「Microsoft Office」―「Microsoft Officeツール」と辿って行くと、「Microsoft Officeツール」の中に「Microsoft Office 2007言語設定」というものがあります。 編集言語のタブをクリックすると選択可能な編集言語」の中にドイツ語があります。現在、「有効となっている編集言語」は日本語と英語になっています。ドイツ語を追加してやればドイツ語でのスペルチェックが可能になるのでしょうか? 「言語設定のバージョン情報」のタブには「Microsoft(R) Office 2007 Proofing Tools」となっています。 使用しているパソコンは; Windows Vista Home Premium Office Personal 2007 です。 もし、これですスペルチェックが可能であればその方法を教えていただけないでしょうか? パソコンには詳しくないので困っています。 下ろしくお願いします。

  • Office2010英語版を日本語版にしたい

    2011年に、アメリカにて、Office2010英語版を購入し、windows7マシンにインストールしました。 「日本語版にするキッド」(言語パック)を購入し(20~30ドルくらいだった)、 [Microsoft Office 2010 言語設定]の[編集言語の選択]パネルの 日本語の校正からインストールして、日本語のメニュー表示や、日本語の校正が可能な状態にしました。 特段問題もなく使用しておりましたが、 Windows10にアップグレードする際に、 ちょっと思う所があって、windows10のクリーンインストールを実施してから、 再度、アメリカで購入したOffice2010をインストールしました。 Office2010のインストールには、問題なく成功したのですが、 「言語パック」がインストールできません。 (この言語パックのインストールは、8月にトライしました) 「Office 2010 の言語パック (ユーザー インターフェイスの表示言語、さまざまな言語の校正ツールとヘルプが含まれます) は、既に廃止となりました。 」 との表示が出ます。 Officeは、メニュー画面が英語でも、日本語入力は可能です。 しかし、さすがに、日本語メニュー画面にしたいです。 どのようにすれば、良いでしょうか? ちなみに、2016年2月に2台目のパソコンを購入し、 2台目のパソコンにOffice2010をインストールした時には、 英語版Officeから日本語メニューのOfficeに変更することが出来ました。 以上、よろしくお願いします。

  • Vista使用。オフィス2007インターフェースで多言語使用可能にするには?

    海外在住です。英語版OS(VISTA,Home Premium)搭載のDELLデスクトップを購入しました。これに日本語版Microsoft Office Professional 2007をインストールして使用しています。が、こちらの大学でエクセルやアクセスを使用するにあたり、全てが英語表記ですので、日本語表記のオフィスは使いづらく、英語版Office2007を購入しようかと考えていました。 (エクセルを開いたときに、ツールバーに日本語でホーム・挿入・ページレイアウト・数式 etc.と表記されますが、それらを含めすべてのドロップダウンメニューも英語にしたいのです。) いろいろと情報収集していたら、http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100910041041.aspx このページに遭遇しました。  言語パックを購入し、インストールすればいいとありますが、「言語パックを入手してインストールする」をクリックすると、別のウィンドウが現れ、Microsoft Office Onlineにて購入できるとあり、リンクがはられています。 リンクをクリックすると、Microsoft Office Onlineのサイトのホームに飛ぶのですが、そこから検索で「言語パック」としても よく似たページに飛んでいってしまって、言語パックをどこで購入できるのか・・に辿りつけないのです。 またWindows Vista Home Premium版で言語をインストールできるのかどうか、それもわからなくなってきました。  言語パックはどこで入手できるのでしょう??Window Vista Home Premium英語バージョンでも大丈夫なのでしょうか?

  • office 2010 英語版

    こんにちは。 現在海外にいてこちらでパソコンを購入予定です。OSはwindows7のultimateで、言語パックを使用することにより、日本語環境で使おうと考えています。 これに関してはそこまで大きな問題ではないようで、かなり普通に使えるような印象を受けましたが、問題はofficeです。 office2010の英語版を入れることになると思うのですが、これをlanguage packというものを使って日本語化できるということなのですが、この場合どのようになるのでしょうか? 友人は日本語版のoffice2007を使っているのですが、ワードなどで、書式が英語版と日本語版では違うようなのですが、もし英語版をlanguage packを使って、日本語化すると、ワードの書式(字送り、行間、余白などなど)も日本語版と同じようになるのでしょうか? ひょんなことから、文書を一緒に作ることになったので、書式を統一することになり、自分も日本語の文書を書くときもあるので、どうなのかと思い、質問させていただきました。 やはり、この場合は、以前使っていたパソコンのoffice2007をインストールするほうがいいのでしょうか?

  • ネットに繋ぐ度に、「Microsoft Office Personal Edition」の設定が始まり、困ってます。

    PCに詳しい方、どうか助けてください!! 先程からネットに接続したり、新しいタブを開くた度に、 Windowsインストーラが開く⇒Microsoft Office Personal Edition 2003を設定しています⇒ Microsoft Office Personal Edition 2003」の設定が始まる⇒「インストールエラー:ファイルが見つかりません」 「必要なインストールファイルSKU033.CABが見つかりませんでした。」 必要となるオリジナルのインストールソース: Microsoft Office Personal Edition 2003をCD-ROMからインストールした場合は、CD-ROMを挿入します。Microsoft Office Personal Edition 2003をコンピューターネットワークからインストールした場合は、ネットワーク上のインストールソースを参照します。インストールソースが見つかったら、〔OK〕をクリックします と表示されるようになってしまいました。 過去の質問から、おそらくファイルをいじったことで、SKU033.CABを消してしまったということ、Personal Edition 2003のCD-ROMを入れて、修復すれば直るということはわかったのですが、上の画面が表示されているときにCDを入れても何も反応しません・・・ いったいどうすれば良いのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。私、パソコンに関しては、まったくと言っていいほど知識がありません。そんな人間でも理解できるように教えて頂けたら本当に助かります。よろしくお願いします。

  • Officeを英語で

    office2007を使用しています ワードやエクセルを英語で使いたいのですがどうすればよいでしょうか? English User Interface Language Packというのを見つけたのですが、 2003とXPバージョンしか見つけられませんでした。 どちらかで対応が可能なのでしょうか?またご存じでしたらどのように購入するのか教えて下さい!

  • マイクロソフト製品の多言語化

    マイクロソフト製品の多言語化について教えて下さい。友人がアメリカから日本に留学しているのですが、アメリカより持参したPCが壊れてしまい、今回日本でPCを買おうかと考えています。DELL、SONYなど英語版のPC/OSの物を販売しているのは知っていますが、日本のその他PCの方がデザインがかわいい物が多く日本製のPCを買いたいと言っています。そこでいくつか教えて下さい。 1)OSについて。Vistaの場合Ultimateにすれば多言語がインストールできてそれぞれの言語でウインドウズが表示できる事は知っていますが、それ以外に可能な方法あるのでしょうか?例えば以前のXPなどだと、multi language packなどがあったようですが。と言うのも多言語のみの為にUltimateのパッケージを買うのももったいないので。 2)MS Office2007について。日本でPCを買うと日本語版のMS Office になりますが、これを英語表示にさせたい場合はどうしたらよいうのでしょうか?多言語パックなどを購入するのでしょうか?それとも言語パックはないので、別に新規に英語版のMS Officeを購入するしかないのでしょうか?

  • Microsoft Office Access 2003 の起動について

    Microsoft Office Access 2003をインストールして起動させましたが、 「WindowsでMicrosoft office Professional Edition 2003を設定しています。」と表示され、設定が終了してもAccessが起動されません。他のOffice製品(エクセル、ワード等)は何の問題もなく起動します。 再度、インストールをやり直しても同じ結果になります。 どなたか、対処方法がわかる方教えていただけませんか。

  • office 2007

    私はMicrosoftのOffice2007を使用しているのですが、それは英語版だったのでLanguage Packを使用して日本語化にしようとしたのですがwordだけが日本語化にならないのですがこのような場合はどのような対処をすればいいかご存知の方教えていただけると幸いです。