• 締切済み

マイクロソフト製品の多言語化

マイクロソフト製品の多言語化について教えて下さい。友人がアメリカから日本に留学しているのですが、アメリカより持参したPCが壊れてしまい、今回日本でPCを買おうかと考えています。DELL、SONYなど英語版のPC/OSの物を販売しているのは知っていますが、日本のその他PCの方がデザインがかわいい物が多く日本製のPCを買いたいと言っています。そこでいくつか教えて下さい。 1)OSについて。Vistaの場合Ultimateにすれば多言語がインストールできてそれぞれの言語でウインドウズが表示できる事は知っていますが、それ以外に可能な方法あるのでしょうか?例えば以前のXPなどだと、multi language packなどがあったようですが。と言うのも多言語のみの為にUltimateのパッケージを買うのももったいないので。 2)MS Office2007について。日本でPCを買うと日本語版のMS Office になりますが、これを英語表示にさせたい場合はどうしたらよいうのでしょうか?多言語パックなどを購入するのでしょうか?それとも言語パックはないので、別に新規に英語版のMS Officeを購入するしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

1)おっしゃるように、VistaはUltimateでしか多言語化ができません。 Xpとは違って、そうなっています。VistaではUltimateにするしかありません。 2)英語版のOfficeを購入することになると思います。 表示言語は違いますが、当然作られたファイルは日本語版と互換性があります。

関連するQ&A

  • 多言語

    Ultimateで多言語化した場合、MS Office のメニュー言語も多言語化されるのでしょうか?例えばUltimateを英語にしたら日本語officeも英語メニューになる。

  • MS office 2007の多言語化

    現在日本語のOffice 2007を使用しています。メニュー、ヘルプなどを日本語から英語にしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?Windows VistaだとUltimateをインストールすればメニュー言語の変更ができるようですが、Officeの場合も何かLangage packのような物を購入すればよいのでしょうか?

  • 言語パック不要で英語版に切り替えられる?!

    この機会に narashingoさんにお尋ねします。 此処での質問者は「英語表記になっている」Qoutlook2016を本語表記にする方法を尋ねておられます。 私自身は日本語版 Excel に日米言語パックを別途購入インストールして、英語版として使用中です。Excel 2002 以前からそうして来ました。 Office 2016 あるいは Excel 2016 が英語表記になったので何とかしてくれ、という記事を散見しますが、Office 2016 は言語パックなしに英語版になるのなら、私にとって喜ばしいことであり、MSに拍手喝采したいところですが、真実は如何なのでしょうか?(真実なら今すぐにでも Excel 2016 購入!) ちなみに、私の環境は以下のとおりです。 Win10Pro Ver.:1809、 2018/12/06 Installed、 OSbuild:17763.253

  • LanguagePack と 日本語版

    MS Office2010で英語版と日本語版とではそもそもの価格が異なるのですが、 メニューやヘルプを日本語表記にするには、英語版+言語パックの日本語を購入するか、 そもそも日本語版を購入するかになると思います。 Language Packを追加しても、日本語版のMS Officeよりはるかに安価なのですが、 Language Packと、そもそもの日本語版の違いは何でしょうか。 むしろ英語版+Language packの方が、表記を英語に戻すこともできて便利だと思うのですが。 違いがわかる方、ご教示願います

  • Vista使用。オフィス2007インターフェースで多言語使用可能にするには?

    海外在住です。英語版OS(VISTA,Home Premium)搭載のDELLデスクトップを購入しました。これに日本語版Microsoft Office Professional 2007をインストールして使用しています。が、こちらの大学でエクセルやアクセスを使用するにあたり、全てが英語表記ですので、日本語表記のオフィスは使いづらく、英語版Office2007を購入しようかと考えていました。 (エクセルを開いたときに、ツールバーに日本語でホーム・挿入・ページレイアウト・数式 etc.と表記されますが、それらを含めすべてのドロップダウンメニューも英語にしたいのです。) いろいろと情報収集していたら、http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA100910041041.aspx このページに遭遇しました。  言語パックを購入し、インストールすればいいとありますが、「言語パックを入手してインストールする」をクリックすると、別のウィンドウが現れ、Microsoft Office Onlineにて購入できるとあり、リンクがはられています。 リンクをクリックすると、Microsoft Office Onlineのサイトのホームに飛ぶのですが、そこから検索で「言語パック」としても よく似たページに飛んでいってしまって、言語パックをどこで購入できるのか・・に辿りつけないのです。 またWindows Vista Home Premium版で言語をインストールできるのかどうか、それもわからなくなってきました。  言語パックはどこで入手できるのでしょう??Window Vista Home Premium英語バージョンでも大丈夫なのでしょうか?

  • Office2010英語版を日本語版にしたい

    2011年に、アメリカにて、Office2010英語版を購入し、windows7マシンにインストールしました。 「日本語版にするキッド」(言語パック)を購入し(20~30ドルくらいだった)、 [Microsoft Office 2010 言語設定]の[編集言語の選択]パネルの 日本語の校正からインストールして、日本語のメニュー表示や、日本語の校正が可能な状態にしました。 特段問題もなく使用しておりましたが、 Windows10にアップグレードする際に、 ちょっと思う所があって、windows10のクリーンインストールを実施してから、 再度、アメリカで購入したOffice2010をインストールしました。 Office2010のインストールには、問題なく成功したのですが、 「言語パック」がインストールできません。 (この言語パックのインストールは、8月にトライしました) 「Office 2010 の言語パック (ユーザー インターフェイスの表示言語、さまざまな言語の校正ツールとヘルプが含まれます) は、既に廃止となりました。 」 との表示が出ます。 Officeは、メニュー画面が英語でも、日本語入力は可能です。 しかし、さすがに、日本語メニュー画面にしたいです。 どのようにすれば、良いでしょうか? ちなみに、2016年2月に2台目のパソコンを購入し、 2台目のパソコンにOffice2010をインストールした時には、 英語版Officeから日本語メニューのOfficeに変更することが出来ました。 以上、よろしくお願いします。

  • Windows7 Ultimateの多言語機能について

    フィリピンに住んでいます。こちらで英語版のWindows7 Ultimateを購入してた場合、多言語機能でツールバーやエラーメッセージ等も日本語で表示されるのでしょうか?

  • 言語パック

    Winodws7の言語パックは、LANに繋がっていない状態でインストールできますか? Ultimaだと、言語パックが導入でき、英語版のOSでも日本語が使えたり、日本語版でも他国の言語が使えたりできると聞きましたが、かならずLANに繋がっていないと導入できないのでしょうか? LANに繋がっていない状態で導入する方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • office 2010 英語版

    こんにちは。 現在海外にいてこちらでパソコンを購入予定です。OSはwindows7のultimateで、言語パックを使用することにより、日本語環境で使おうと考えています。 これに関してはそこまで大きな問題ではないようで、かなり普通に使えるような印象を受けましたが、問題はofficeです。 office2010の英語版を入れることになると思うのですが、これをlanguage packというものを使って日本語化できるということなのですが、この場合どのようになるのでしょうか? 友人は日本語版のoffice2007を使っているのですが、ワードなどで、書式が英語版と日本語版では違うようなのですが、もし英語版をlanguage packを使って、日本語化すると、ワードの書式(字送り、行間、余白などなど)も日本語版と同じようになるのでしょうか? ひょんなことから、文書を一緒に作ることになったので、書式を統一することになり、自分も日本語の文書を書くときもあるので、どうなのかと思い、質問させていただきました。 やはり、この場合は、以前使っていたパソコンのoffice2007をインストールするほうがいいのでしょうか?

  • vista business editionにおける日本語版から英語化

    vista business edition日本語版 を使用しています。 海外に今おり、友達も使う場合があるので、英語化にしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? 調べたら、大きく2つあることがわかりました。 (1)ultimateにアップグレードして、表示言語を英語にする。 (2)英語版のvistaをおとなしく買う。 まー、(2)は分かるのですが、ノートパソコンのサポートや、プリインストールofficeが使えなくなる(日本からCDやライセンス番号のメモを持ってきていない)と考えられるので、避けたいです、、、というかofficeが使えない限り無理です。ライセンスは持っているはずなので、この状況からofficeが使えるなら教えてほしいです・・・。 そこで、(1)のアップグレードの質問です。 現在では、オンラインでは無理で、アップグレードCDを購入しなければならないようですが、英語版のultimateアップグレードを購入すればアップグレードできるのでしょうか?英語版のアップグレードは購入できます。 素人的に考えても、日本語のultimateアップグレード版を購入して、そこから表示言語を変えるしかないとも感じています・・・・。 ただし、イギリスの田舎では日本語版アップグレードを購入できる場所もないんです・・・。ebayとかで海外発送とかいう手法になるのかもしれないですが・・・。