• ベストアンサー

振袖で食事はあまりとれないですか?

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.2

あまり多く着たことないのですが、着付けのかたによって本当に違います。 下着も和装用にするかそれかしないか、とかで違うと思います。 一度、下着を取り忘れて帯のしたでみぞおちに食い込んでかなり辛かったことがあります。 友人の結婚式に出た際の着付けの方がとても上手で、2次会までしっかり食べられて着崩れもありませんでした。 とにかく着付けの方が上手かどうか、にかかっているような気がします。 偏見かもしれませんが、やはりお年を召したベテランの方がいいですね。

agasa7
質問者

お礼

下着というのは、ブラのことですよね?和装用というのがあるのですね。←こんなことも知らない... 探してきてみます。  着付けの方によるようですね。うまい方にあたるといいです。ありがとうございました。