• ベストアンサー

快適にゲームができません(困)

インターネットのオンラインゲームをやっているのですが 以前は、何の問題もなく快適に遊べていたのですが 最近になって、妙に重い・・というか、どう表現したらいいか分かりませんが(汗) 最初は、イベントかメンテナンスのせいかなと思っていたのですが それらが終わっても改善されず、日々、悪化しています・・・。 可能性の域でいいので、どなたか原因に心当たりある方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.02です。  デフラグ・クリーンアップでもダメなら、レジストリの肥大化なども考えられます。要因は色々ありますが、リカバリしてもダメならば故障の可能性もありますので、色々と試してみるのも良いでしょう。 http://www.vector.co.jp/search/re_0013.html

tadatomato
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。 色々調べたり、試したりしていて・・。 解決しました! どうやら、PCに元々入っていたDoVAIOのVCSW.exeというものが 悪さしていたみたいで、アンインストールしたり、関連している サービスを無効にしたら、快適に遊べるようになりました。 デフラグやクリーンアップの仕方も知らなかったですし レジストリという存在も知ることができたので すごくためになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

ゲームのアップデートでグラフィック周りなどが強化され、結果必要環境が高くなっているという線は? ROならグラフィックは十分かもしれませんが、他のところでパソコンの能力を食う設計に変わっているかも。運営からのニュースでは何とも言っていませんか?

tadatomato
質問者

お礼

自慢になりませんが 運営からのニュースとか、あんまり読んでません・・・。 でも、これを機に読むようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

PCがらみの質問をされるなら、 ・何のゲームか ・パソコンの構成又はメーカー名&型番 ・回線の種類(Bフレッツ・ADSL○M等)  を必ず明記して下さい。でないと、そのゲームに対してスペックが足りているのかどうかが不明です。  まずは、クリーンアップ&デフラグしてみましょう。両方ともスタート→アクセサリ→システムツール内にあります。

tadatomato
質問者

お礼

>まずは、クリーンアップ&デフラグしてみましょう。 なるほど! ありがとうございます。 試してみますね。

tadatomato
質問者

補足

情報が少なく、申し訳ないです。 ・ゲームはラグナロクオンライン ・パソコンはVAIOのデスクトップ(M34B/S)WindowsXP ・回線はADSLです

• aran62
回答No.1

全く解かりません。 情報がゼロです。 PCの種類・回線の種類・詳しい症状が無いと答えようが有りません。

tadatomato
質問者

補足

情報が少なく、申し訳ないです。 ・ゲームはラグナロクオンライン ・パソコンはVAIOのデスクトップ(M34B/S)WindowsXP ・回線はADSLです