• 締切済み

英語ばっかりの歌詞の名前ってありますか?

音楽についてなんですが、歌詞が英語ばっかりの曲ってあるじゃないですか!そうゆう系って名前ありますか? ロックとか、そうゆう系の名前・・・・

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

英語歌詞だからといって、ひとまとめにする言葉は無いと思います。 「洋楽」は、英語に限らず、イタリア語とか、フランス語歌詞のもありますので「英語に限って」というわけではありません。日本でできたのが「邦楽」で、それ以外のは「洋楽」。(すごく大雑把。) また「ポップス」って言えば一般的には欧米の音楽ですね。 わざわざ「J-ポップ」とか「K-ポップ」とか、欧米以外は「J」とか「K」とかわざわざ記号をつけますので、ただ「ポップス」と言えば欧米の歌。でもフランス語もイタリア語もありますのでね。 やはり無いですね。そういうジャンル分けの言葉は。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

カントリーミュージック