• ベストアンサー

コンバータレンズと外付けストロボの同時使用について

CanonPowerShotG2を使用しています。ワイドコンバータレンズを購入しようと思いますが、コンバータを装着することにより内蔵ストロボと共にAF補助光もコンバータにより一部分遮られてしまいますがAF機能は支障ないのでしょうか。そこで外付けストロボを使用した場合、AF補助光付ストロボ(SUNPAK製)ならば問題はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

TTL連動が効かない場合(外部調光が)、 ストロボの自動調光機能で、 CanonPowerShotG2のF値を設定して撮影すれば良いのでは(カメラのF値は固定)。

m-haru
質問者

お礼

ありがとうございました。ストロボを購入します。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

よくわかりませんが。 >AF補助光もコンバータにより一部分遮られてしまいますがAF機能は支障ないのでしょうか。 AF機能に支障がないとはいえないと思います。 >AF補助光付ストロボ(SUNPAK製)ならば問題はないのでしょうか。 AF補助光の受講部が遮られていなければ問題ないかもしれませんが。 詳しいことはメーカに聞いたほうがいいと思います。

m-haru
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。