• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオのDATA形式変換ソフト紹介願います。

ビデオカメラ 日立MV580 8cmDVD-RAMや、パソコンのマイドキュメントのDVD-VR形式の動画DATAを、ビデオ編集ソフトadobe-Prmemiere Elements4.0 でキャプチャ出来る、AVI又は、MPEGムービーに変換出来るソフトを紹介お願いい足します。編集後のDVD-RW又はDVD-Rに書き込みは、Prmemiere Elements4.0 で出来ますので、変換ソフトは簡易機能で十分と思っています、宜しくお願いいたします。  パソコンはWin XP メモリーは1.2Gです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • osamuy

DZ-MV580にバンドルされているDVD-MovieAlbumSE3に、MPEG2書き出し機能があったような。 あと、USB接続でもPremierへの取り込みはできるみたい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1624944.html

質問者からのお礼

出来ました。 長く試行錯誤しましたが、取説の再確認・ドライバーの再インストールで出来ました。御指導有難う御座いました。

質問者からの補足

私の勘違いでしょうか、以前確認しました店頭の説明文や、パッケージに同梱の説明には、USB接続も可ですが、現実・私は、出来ませんまた、ネットでadobeの説明を確認しますと「「USB 2.0」USB 2.0 ポートを使用してビデオをキャプチャするには、ご使用のビデオカメラや携帯電話などが USB ビデオクラス 1.0 に準拠している必要があります。USB ビデオクラス 1.0 は、USB 2.0 ポートを使用した動画転送を可能にする規格です。USB のコネクタ (接続部) には、複数の種類があります。デジタルビデオカメラ側のコネクタがミニ B タイプ、パソコン側のコネクタが A タイプという場合があります。 ケーブルを購入、接続する際にはご注意ください。 Premiere Elements は、USB 1.0 をサポートしていません」でした。  <書き出しでなく> キャプチャ段階の混乱です。  <参考URL>紹介有難う御座います、アンインストール⇒インストール もしましたが 何か私の手順に間違いでしょうか駄目でした。  パソコンに搭載のソフトでキャプチャも無理でした。 御指導宜しく御願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Tasuke22

よく意味が分かりませんが、ビデオをPCに接続したら お望みのadobe-Prmemiere Elements4.0でキャプチャ 出来るのではないでしょうか?

質問者からのお礼

出来ました。 長く試行錯誤しましたが、カメラメーカの『出来ません』の回答もありましたが、AN2さんの御指導もありましたので、取説の再確認・ドライバーの再インストールで出来ました。御指導有難う御座いました。

質問者からの補足

早速の回答に感謝致します、カメラの出力端子は日立・松下独自の端子(一端は小型の端子で、他端がビデオ ピン ケーブル)と、USB端子です、カメラの記録DATA形式のせいかIEEE1934端子はありません。 ノートパソコンにはIEEE1934 端子はあります。  8cmDVD-RAM⇒パソコン ではDVD-RVのため編集ソフトは「サポートしてない形式、、、」とエラーになりました。    変換ソフトでなくて、変換機器(入力はビデオ。出力は AVI又は MEPGの)も探しましたが、量販店頭では「無い」そうですから質問になった次第です。  宜しく御願いいたします。