• ベストアンサー

堂本剛さんの DVD Si の舞台演出?について

堂本剛さんのDVD Si の作りについて教えてください。私はこのライブはDVDでしか見ていないのですが、DVDで見る限り、剛さんの歌っている向かって左側に、舞台上だというのにいくつか席があり、ここにファンと思われる人が座っていませんか?これは、なんですか?どういった人が座っているのでしょうか。また、ダブルアンコールで、ピアニカ、アコギだけで剛さんが2曲ほど歌っていますが、これは、即興ですか?それとも何かに収録されているのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68947
noname#68947
回答No.1

おしゃっているステージ上の座席は、「スーパーシート」と呼ばれてます。当日の観客の席番号を抽選して、その対象座席の観客を無料で招待してるんです!なので、ファンの方たちです。当たった人は間近でステージを見ることができるのでとってもラッキーですね^^ Wアンコールは『この恋眠ろう(KinKiのシングル“心に夢を君には愛を”の通常版c/w)』、『スクリーン(剛くんCD“WAVER”の通常版c/w)』です。 剛くん、個性的ですがすごく魅力的な人だと思います^^

dmtkichi
質問者

お礼

少し前のライブの事だというのに、ご丁寧に教えていただき、有難うございました。ずっとずっと気になっていたので、大変嬉しく拝見しました。元々光一くんのファンだったのですが、最近、どっぷりと剛さんにはまっています。キンキ2人での活動も素敵ですが、それぞれの活動も、ずっと応援し続けて行きたいと思っています。少し話がそれましたが・・・有難うございました。

関連するQ&A

  • 堂本剛君のライブレポについて

    堂本剛君ファンの者です☆ 去年の夏に行われた剛君の2ndライブで、剛君が歌っている途中(?)で泣いた時がありましたよね?? いつの日かは分からないんですが、その時のライブのレポが書かれているサイト、又はライブの状況を知っている方はいらっしゃらないでしょうか? そのライブのDVDでバンドのメンバーの方が泣いているのを見て思い出したのですが、剛君もそんなことがあったよなぁと思い、だんだんと気になってきてしまいました(^^; その時歌っていた曲、泣く前の会場の雰囲気などが書かれてあるサイト、ご回答だと嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • 堂本剛「街」の別バージョン・・・

    堂本剛の街がすごく好きです。 そして、その曲がドラマの主題歌・CD発売される前はもう少し歌詞が違い、それをライブで歌ったと聞いたことがあります。 どなたかその歌詞、もしくはDVDで見れるか教えていただけますか? 詳しい方お願いします。

  • Premiere CS5 + Encore DVD

    現在、Premiere CS5でビデオ編集してEncore上にDynamic Linkで読み込ませてからDVD作成をしております。 今後DVDを作成するのにサブタイトルで英語と日本語を作ろうと思っているのですが、説明書を簡単に読むところによるとDVD用のサブタイトルは基本、Encore上でタイムライブに沿って言葉を打っていく、または、事前に用意したテキストを読み込ませる。。。と書いてありました。 Dynamic LinkでPremiere CS5からEncoreに読み込ませるとEncore上のモニター画面がスムーズに確認できないのと、できればPremiere上で直接タイトルタブを作り、サブタイトルを書き込んでいった方が動画、字幕の編集が同時にできてやりやすいので、Premiere CS5で作った字幕用のタイトルをどうにかしてEncoreに読み込ませてその字幕をDVDの字幕としてDVDに焼くと行った方法がない物かと思い、質問させて頂いています。 ぜひとも何かよい方法があったら教えてください。なにぶん、1時間半くらいの動画になってしまうため、特にEncoreでのモニタリング作業がスムーズに行かず、できれば動画を編集しながら同時に字幕作りも行っていきたいのでどうにかしてPremiereで作成したテキスト(字幕)をうまく書き出したりしてEncoreでのDVD作成のときの字幕として読み込めればと思っています。 何かよい方法がありましたらぜひ教えてくださいませ。;)

  • マイケル・ジャクソンのDVDを探しています

    添付されているライブ模様(Will You Be There)が収録されているDVDを探しています。 ご存知の方いらっゃいましたら、DVDタイトルと出来れば購入可能なショップも教えてください。 私が調べたところだと、Dangerous Tourが収録されているライヴ・イン・ブカレストというDVDにこの曲が収録されているようですが・・・ 私が欲しいライブ模様と違うかなぁ~って思ったんです。 でも、ちゃんと確認した訳ではないので・・・ ユーチューブで検索して見ただけなので本当かどうかは分かりません。 ただ、ライヴ・イン・ブカレストというDVDには添付したように子供や黒人女性や男性、白人などなどいろんな肌を持つ人達が居ないように思えたんです。 それに後ろに車があるかないかが大きな違いでした。 私が欲しいのは添付した車があるライブ模様なので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください○┓

  • テレサテンのアルバム “コンサート・ライブ”

    1986年発売のライブアルバム “コンサート・ライブ”に収録の『愛人』と DVDでウェディングドレスで唄う『愛人』はアレンジが違います。 私調べ(未熟者)では同じ日のコンサートのようですが、アンコールで2回歌ったとかでしょうか? それともアルバム収録のほうは違う素材でしょうか? 個人的にはウェディングドレスバージョンが新鮮で好きです(^_-)

  • アンコールのタイミング

    こんにちは、いつもお世話になってます! 先日、久々にライブに行きました。ピアノの弾き語りありバンドとのコラボあり、で2時間あっという間にすぎて感動して帰ってきました。 もちろん、アンコールも1曲やってくださったのですが、このアンコールのタイミングについて教えて下さい。 最後の曲が終わりバンドの人とメインの人が挨拶して舞台を下がってすぐに「アンコール!アンコール!」と声がかかりアンコール催促の拍手(手拍子のような拍手)に変わりました。 アンコールは演奏者にとってもうれしいものでしょうがそのタイミングが少し早いなと感じました。 私がいいなと感じるのは、演奏者が舞台から下がるまで賞賛の拍手で送ってあげて、見えなくなってもしばらくは拍手で今の余韻にひたっていたいと思うのですが… それから「もう一度演奏して下さい」の気持ちをこめてアンコールの拍手(手拍子のような?)に変わるのが演奏者にとっても少しお休みできていいかな?って思うのですが、いかがでしょう? それと「アンコール!アンコール!」と呼ぶのはどうなんですか?

  • KinKi Kidsファンの方に質問します

    私は6年KAT-TUNファンです。最近KinKi Kidsも好きで… おすすめのライブDVD教えていただけませんか? まだKinKi Kidsの曲の良さしか知らないので 剛さんと光一さん2人の良さが分かるライブが良いです ちなみに私がKinKi Kidsで1番好きな曲は カナシミ ブルーなのでカナシミ ブルーが収録 されているDVDだったら喜びます!!

  • ドラマ「元カレ」DVDの洋楽BGMについて

    堂本剛・広末涼子主演のドラマ「元カレ」の、 回想の海のシーンなどで使われているBGMを 歌っているアーティストを教えてください。 私はDVDで初めて見たのでよくは知らないのですが、 放送時とは違うBGMのようです。 色々と調べたところ、曲名は「You Needed Me」で、 BOYZONEというグループ(?)が歌っているようなのですが、 試聴できるサイトで聴いてみたら、ドラマで使われていた曲には間違いないのですが、 歌っている人が違いました。 ドラマでは男性と女性のデュエットです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 11/20の堂本剛の正直しんどい

    昨日12時半ごろあまりにねむいので毎週楽しみにしている堂本剛の正直しんどいをビデオに録画したのですが時間がわからずマシューも終わったしすぐ始まるだろうとたかをくくってたのですが、なんと大相撲ダイジェストという落とし穴が! サッカーで30分押し、大相撲で20分押し、てどういうこと?! 奇跡的になんとか番組の大半は録画できたのですが、最後の、西川くんからメールが来たのかどうかというところまでは録画できませんでした。とてもくやしいです。 どなたか西川くんのメールの内容をおぼえている方、おしえてください!

  • 堂本 剛くんはどこにいったの?

    日曜か土曜昼、日本テレビでキンキキッズがやっていた番組(名前がでてこない・・・)で 堂本 剛くんが出ていませんでした。 昔みていたときはキンキででていたと思ったのですが、 堂本 光一くんしかでていません。 剛くんの方はどうしちゃったんでしょう? 仲間割れでしょうか? 教えてください。 お願いします!!

専門家に質問してみよう