• ベストアンサー

堂本剛君のライブレポについて

堂本剛君ファンの者です☆ 去年の夏に行われた剛君の2ndライブで、剛君が歌っている途中(?)で泣いた時がありましたよね?? いつの日かは分からないんですが、その時のライブのレポが書かれているサイト、又はライブの状況を知っている方はいらっしゃらないでしょうか? そのライブのDVDでバンドのメンバーの方が泣いているのを見て思い出したのですが、剛君もそんなことがあったよなぁと思い、だんだんと気になってきてしまいました(^^; その時歌っていた曲、泣く前の会場の雰囲気などが書かれてあるサイト、ご回答だと嬉しいです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 昨年8/30の大阪城ホールのようです。 下記URLの中のファンサイト「抱きしめたい」のコンサートリポートにそれらしきエピソードが書かれてありますよ(^^) http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%B2%CB%DC%B9%E4&fr=top&src=top&search.x=22&search.y=11 直接リンクを貼ってもよかったかもしれませんが、リンクフリーではないと書かれてあったので・・・。            

krenai
質問者

お礼

私の予想以上にたくさん書かれてあるサイトでびっくりしました。良い所を教えてくださってありがとうございます! 8/30のレポ以外でも楽しめました(^^) 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mako888
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんにちは。 その時のライブ、いってきましたよ♪ 下の方もおっしゃっているように8月30日の大阪城ホールでした。 曲は「DEVIL」の時で、まさに感極まって、、という感じでした。 愛をしてる・・の繰り返しの所だったと思います。 声が詰まって歌えなくなってるんです。 今でもそのときを思い出すと泣きそうになるんですが 会場の雰囲気もキャーっていう声と驚きの声で一体になったような感じで・・ ORANGEの時とか?間があるじゃないですか。 「素敵なぼくらの・・・・・この叫び」最後の所です。 前日とか叫ぶ人がいたんですけど この日はそういう人はいませんでした。そういうこともあって よく観客が歌を聴いてるなーって思った日でした。 あくまで私が勝手にそう思っただけですが・・・ なんかあんまり参考にならなかったらごめんなさい! では失礼します。

krenai
質問者

お礼

ライブに行かれたんですね☆うらやましいです~(><) 北海道に住んでるとなかなか行けなくて・・・ >曲は「DEVIL」の時で、まさに感極まって、、という 感じでした。    DEVILの時だったんですね。DVDを見た時この曲を聴いてたらすごくジ~ンときてしまいました、、、この曲は誰の心にも染みますね^^ >よく観客が歌を聴いてるなーって思った日でした。  あくまで私が勝手にそう思っただけですが・・・    いえいえ、私もDVDからですが感じ取っていました。最初のソロコンとは違い堂本剛をアーティストとしてみてるお客さんが多いんだなぁと思いましたよ。  余計かもしれませんがORANGEの最後の歌詞は「この叫び」ではなく「コノセカイ」ですよ^^ >なんかあんまり参考にならなかったらごめんなさい!  とんでもないです!すごく参考になりました!  むしろ、その場にいた方に回答もらえてテンションあがりました(笑) 回答ありがとうございました☆

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.1

私も知りたいです。 確か、一時期人間不信になったって告白したそうですね。光一は、剛のことしゃべらないとか言うけど、最近はお笑いとかに磨きかけていい感じですよね。 私も探してみたんですが、なかなかみつからない・・

krenai
質問者

お礼

やっぱり気になりますよね。 ここで質問する前に「YAHOO!」で調べたんですが何十件と検索結果が出てきたんでここで質問させてもらいました(^^; No.2さんのご回答にあったサイトにはこのライブの全ステージについて細かくレポートされてあったので(もちろん泣いた時のも)もうご覧になってるかもしれませんが、Kyonsamaさんも見てみてください。 光一君ネタもでてきておもしろかったですよ。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 堂本剛

    近いうちに、剛紫のライブが近くであるんです。 ファンのみなさんは剛が車からライブ会場へ入るところを待ち伏せたりするんでしょうか?自分は待ち伏せしたいのですが、やはりそれは本人にとって迷惑ですよね?どうでしょうか? また、剛さんは、地方ライブのときは外にでるのでしょうか? ぶらぶらしてたら、剛さんを偶然見かけることができたりしませんかね?

  • 堂本剛さんについて

    最近、堂本剛さんが好きになりました。 ネットでいろいろと調べていましたら、 どうやら「Love Fighter 」というタイトルの ブログかホームページをお持ちのようで・・・。 しかし、どうしてもそのアドレスがワカリマセン。 特定の(ファンクラブ会員?)人しか 見られないサイトなのでしょうか??? ぜひ、見たいのですが。。。

  • 堂本剛さんのライブ会場について

    今月、堂本剛さんのライブに参加する予定です。天気はまだ分かりませんが梅雨なので雨降りの可能性が高いですが、ライブ会場はグラウンドの様な場所にあるのでしょうか?雨降りだと靴が汚れないか気になります。何か敷いてあるとかぐちゃぐちゃになりにくい様になってたりするのですか?回答お願いします。

  • 堂本剛ってみためどおりのお坊ちゃん?

    堂本剛のある番組でキャバクラへいく場面があり、会話が続かなくあまり場馴れしてない感じを受けました。25歳ぐらいでしょ?彼は?だったら、初めてって信じられません。 前から思っていたんですが、見た目や雰囲気どおりで彼はお坊ちゃん(ていうか中学生ぐらいのひきこもりのませた子供みたい)でしょうか? 都会に一人暮らしの割りには、何かスレてないなーなんて思ってます。 別に堂本剛のファンではないんですが、あまりにも社会適応性がないなーと思ってしまいました。 それとも、このキャラクターってテレビ用にわざとあんなキャラクターなんでしょうか? 私には、実際もああいう雰囲気のように感じました。 みなさんはどう思いますか? とても、疑問に思ってしまいました。 誰か、教えてください。 (けっして、堂本剛を非難してるわけではありませんので、ご了承ください。)

  • 堂本剛の正直しんどい

    ユンソナのファンなのですが、先日堂本剛の正直しんどいに出てたのを見るの忘れてました。 公式サイトを調べてみると、 1.テレ朝の社食に行く(六本木) 2.バッティングセンターへ行く(恵比寿) 3.家具を買いに行く(新宿) 4.日帰り里帰り(ソウル) 5.パジャマを買ってパジャパ(蒲田) と書いてたのですが、これは1~5まで全てこなしたということなのでしょうか? あと、もし5番もあったのならパジャマを買ってパジャパとはどういうことだったのでしょうか? ご覧になった方教えてください。

  • 堂本剛

    堂本剛さんのファンクラブに入会したばかりなのですが、 3点お聞きしたい事があります。 (1)コンサートのチケット入手方法  会員の方、一斉に連絡しますと記入してありました。  その申込方法のみでしょうか?  絶対に頑張って次回は入手したいのですが、  一番いい申込方法ありますか?  良かったら教えて下さい。   (2)Kinki Kidsとソロも同じ入手方法なのでしょうか? (3)「集い」の時にも会員カードが必要と記入してありました。  剛さんの「集い」はあるのでしょうか? 宜しくお願いします(^-^*)

  • 堂本剛さんのライブについて

    堂本剛さんのライブ、shamanipponに参加しようと思っています。 6月分の公演は平日の1公演だけ申し込みましたが、落選のメールが届きました。なんとか参加したいので7月の公演は多めに申し込みしようと思っています。 今のところ土曜日2公演と平日3公演申し込みする予定ですが、これでも当選の可能性は低いでしょうか?剛さんのライブにはまだ参加したことがありません。今までライブに参加された方やどなたでもアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 堂本剛さんの DVD Si の舞台演出?について

    堂本剛さんのDVD Si の作りについて教えてください。私はこのライブはDVDでしか見ていないのですが、DVDで見る限り、剛さんの歌っている向かって左側に、舞台上だというのにいくつか席があり、ここにファンと思われる人が座っていませんか?これは、なんですか?どういった人が座っているのでしょうか。また、ダブルアンコールで、ピアニカ、アコギだけで剛さんが2曲ほど歌っていますが、これは、即興ですか?それとも何かに収録されているのでしょうか。教えてください。

  • 堂本剛はミスチルのパクリ?

    パクリときくと直感的に 気分を害するファンの方も おられるかもしれませんが、 失礼ながらご質問させていただきます。 ORIGINAL COLOR/堂本剛 をたまたま聴いたのですが、 歌い方がミスチルの桜井氏に 似ていると感じたのですけど、 私の勘違いでしょうか?

  • 堂本剛のファンについて

    堂本剛のファンは、コンサートのチケットが 売れ残ってるし、少しでもファンを増やしたいとか 多くの人にコンサートに来て欲しいという 気持ちがあるなら、掲示板にURLをクリックすると PVを見れるようにして、興味を持った人に コンサートに来てもらうとか、なんとかすれば いいのに、かくそうとするんですか? 私も、とある掲示板に買って下さいってアピールすれば? って書き込んだら削除されました。 今はジャニーズとはいえ、地方ではチケットが 売れ残ることは、珍しくないらしいので かくさないほうがいいと思うのですが どう思いますか。