• ベストアンサー

パソ→携帯に

パソコンから携帯にメールしようとしましたがうまくいきません。 以前パソコンから友達のメールに連絡したときはうまく行きました(windows messenger)。 パソコンから携帯に直接連絡することはできないんですか。 よろしくお願いします。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.4

携帯側でメール受信フィルターを設定しているのではないでしょうか? ドメイン指定受信設定をしていれば、それを解除してもらうか、受信許可アドレスとして登録してもらう必要があると思います。操作の仕方・設定の内容は電話会社によって若干違います。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アドレスがドットの連続とか特殊な文字列になっていませんか? 以前は大丈夫だったようですが、最近仕様が変わったメールサーバが多いようです。

noname#60759
noname#60759
回答No.2

auですが、他社の同じではないかと思います。この様な状態と思われます。 http://www.au.kddi.com/notice/manner/jyushin_policy/addresskanri.html メールアドレスはご自分で入力されましたか。そうでしたら、もう一度確認してください。 又は、しばらくして、再度アクセスして見てください。 尚、この回答もご覧下さい。(締め切られていないのですが) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa953614.html

noname#60759
noname#60759
回答No.1

携帯電話会社及び送信出来ない場合のエラーメッセージが表示されたやその内容(エラー番号が有ればそれも)をお願いします。

noname#114325
質問者

補足

以下のとおりです。よろしくお願いします。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.

関連するQ&A

  • パソコンとケータイでメールはできるの?

    『パソコンから友達のケータイへメールを送る方法』 僕はまだ、ケータイをもっていないので 友達とメールができません友達はケータイなのでできないんですが、、 パソコンとケータイでメールすることができるいいサイト的なものか いい方法は、ありませんか? 「Windows Live メッセンジャー」を使おうとしたんですが、 管理者の制限?見たいのがあってインストールができませんんでした これがイにいい方法はありませんか??        お願いします!

  • メールの受け取る時間がパソの時間と違う

    こんにちは 最近メッセンジャーをいじり出してから 友達から受け取るメールの時間がパソコンの時間と 全く違います。 直す方法はありますか?

  • パソから携帯にメール

    パソコンから携帯にメールが送れません。 携帯がパソコンからのメールを受信拒否していることもあるらしいですが。どうしたらいいですか。エラーは以下のとおりです。よろしくお願いします。 ↓ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.

  • パソコンから韓国のケータイへの国際SMS

    韓国にいる友達と頻繁に連絡を取りたいのですが、 国際電話は高いので国際SMSを使いたいと思っています。 以前はメッセンジャーやskypeなどで連絡を取っていましたが、 向こうがパソコンが使えない状況になってしまったので、 国際SMSをと思っています。 私はドコモのケータイを使っているのですが、 ドコモの国際SMSサービスだと一通50円なので、 ちょっと高すぎます… こっちはパソコンを使えるので、 パソコンから韓国への国際SMSサービス(できれば無料)があればいいなと思っているのですが、 探してもなかなか見つかりません。 どなたかパソコンから韓国のケータイへの国際SMSの送り方を教えてくれませんか?? よろしくお願いします。

  • パソコンとケータイでチャット

    タイトル通り「パソコンとケータイ」でチャットしたいんです。 少し調べた所、「Windows Live Messenger」で出来ると書いてあったような気がするんですが… 具体的にどうやればいいのか分かりません(しかもWindows Live Messengerで出来るという情報も間違ってるかもしれません…) パソコンとケータイでチャットする情報を教えてくださいm(_ _)m ちなみにこちらはWindowsXPで相手はSoftbankです

  • 古いパソから新しいパソへ

    新しいパソコンを購入しようと思っていますが、古いパソコンにあった写真やデータを、そのまま新しいパソコンにうつすことって できますか? 前に 友達がやっているのを見たのですが、なにか線みたいのをつないでいました・・・。 その線は、どういうもので、古いパソと新しいパソの、どこにつなぐのかも分かりません(^^;) つないだ後、どうすればいいのかも・・・(^^;) 詳しい方がいたら 教えてください よろしくおねがいします

  • 携帯のアドレス。

    こんにちわ。 半年ほど、片思いしている人がいます。 前々からパソコンのアドレスは知っていたので たまにメールのやり取りをしています。 (いつも、私から送っているのですが) 最近、どうしても連絡を取らないといけない用事があり 彼は一日パソコンを見れないという事で 携帯のアドレスを教えてくれました。 まさか、携帯のアドレスを教えてくれるとは 全く思ってなかったので、とてもビックリしました。 結局その時のやり取り以外、携帯にメールはしてないんですが このあと、私からメールしてもいいのかなあ と悩んでいます。 メールしたいんですけど 「なんの用事だ」と思われたらどうしよう・・・ というのが正直なとこです。 彼とは、友達何人かと月に1,2回会う程度です。 彼からすると、私は何人かいる友達の一人 という感じだと思います。

  • 携帯がほしい

    私は、中学三年生です。 私は、携帯がほしいと小学4年からずっと思ってました。 何回も頼んでるのに買ってくれません。 携帯の話になると無視されます… 受験勉強だから、必要ないと言う意見もありますが実際にパソコンの方がメールがきてるか気になって逆に勉強に集中できません。 自分で払えないなら持つしかくは無いと思うかもしれないですが、私のクラスで携帯を持っていない人は2人しかいません。 メールなどパソコンだからすぐに返信できないので迷惑になります。 友達と遊ぶとみんな携帯をいじっていて一人だけ仲間はずれされた気分になるのです。 なにより、なんかあった時のための連絡ようとしてほしいのです。 最近、公衆電話が全然無いので、地震があった時連絡がとれずこまりました。 携帯を持ってる人はこんな気持ち分からないと思いますが、どうかどうしたら買ってくれそうか教えてください。

  • 待受け画面を送ってみたものの(パソ→携帯)

    こんにちは  パソコンで携帯の待受画面用にと 320 x 240 サイズで  画像を作成し携帯(ドコモ)に送ってみたものの  リンクのみ送信されそこに繋いでダウンロードしてみると  何故か 89 x 120 とか 120 x 90 という小さいサイズ  になってしまいます。  宛先は docomo.ne7.jp で送信しています。  どうしたらちゃんと待受け画面として送る事が出来る  のか教えて下さい。  宜しくお願いします。  。(, , )。

  • 携帯を持ってないと変ですか?

    私は昔から電話が大の苦手で、よほどの急用がない限り電話をかけたいと思いません。だから、未だに携帯も所持していません。友達とメールするにしてもパソコンがあれば出来るし、そんなにしょっちゅうメールを打つのも面倒だし、何をそんなに連絡することがあるのかわからないし、全く必要性が感じられないのです。もちろん持っている方を非難してる訳ではありませんが、携帯を持っていないと周りから「おかしい。考えられない。」「変わってる、非常識。」などと言われます。 そんなに携帯を持たないというのはおかしな事なのでしょうか?