• ベストアンサー

パソ→携帯に

パソコンから携帯にメールしようとしましたがうまくいきません。 以前パソコンから友達のメールに連絡したときはうまく行きました(windows messenger)。 パソコンから携帯に直接連絡することはできないんですか。 よろしくお願いします。

noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.4

携帯側でメール受信フィルターを設定しているのではないでしょうか? ドメイン指定受信設定をしていれば、それを解除してもらうか、受信許可アドレスとして登録してもらう必要があると思います。操作の仕方・設定の内容は電話会社によって若干違います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

アドレスがドットの連続とか特殊な文字列になっていませんか? 以前は大丈夫だったようですが、最近仕様が変わったメールサーバが多いようです。

noname#60759
回答No.2

auですが、他社の同じではないかと思います。この様な状態と思われます。 http://www.au.kddi.com/notice/manner/jyushin_policy/addresskanri.html メールアドレスはご自分で入力されましたか。そうでしたら、もう一度確認してください。 又は、しばらくして、再度アクセスして見てください。 尚、この回答もご覧下さい。(締め切られていないのですが) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa953614.html

回答No.1

携帯電話会社及び送信出来ない場合のエラーメッセージが表示されたやその内容(エラー番号が有ればそれも)をお願いします。

質問者

補足

以下のとおりです。よろしくお願いします。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.