• ベストアンサー

メールの受け取る時間がパソの時間と違う

こんにちは 最近メッセンジャーをいじり出してから 友達から受け取るメールの時間がパソコンの時間と 全く違います。 直す方法はありますか?

noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360spider
回答No.4

はい。見落とされています。 オプション→個人情報→プロファイルで確認して下さい。 グリニッジ標準時-GMTから東京、東京-JSTに変更して下さい。

質問者

お礼

こんばんは バッチシ(^-^)gでした!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 360spider
回答No.3

メッセンジャーという事はyahooやmsn等をお使いですか? その場合Windows画面右下の時計の タイムゾーンが合っていても、 yahooやmsnでのタイムゾーン設定のほうが 日本時間になっていなければ そのような現象が起こります。 メールオプションを確認して下さい。

質問者

補足

こんにちは MSNです。 メールオプションをひらいても、自動的にサインインが・・・・と、あるだけですよ(涙) 私どっか見落とししてますか?

• zem
回答No.2

メールに表示される時間、いわゆる送信日時ですね。 これはメールを送信する人のパソコンの時間が記録されます。もしかしたらお友達のパソコンの時間がずれているかも知れませんので、確認をして頂いてもらったほうが良さそうです。  あるいは #1 さんのいわれるように時間(タイムゾーン)の指定がずれてしまっているかもしれません。Windows 画面右下の時計の部分をダブルクリックして、『 タイム ゾーン 』が (GMT+09:00) 大阪、札幌、東京 になっているかも、あわせて確認される事をおすすめ致します。

質問者

お礼

こんばんは 相手も私も時間はあっています。 GMT+09:00も確認しました。 ??? 早く直したいです

• ipa222
回答No.1

所属する地域の設定が変わってしまったのでしょう。 +9時間となるように設定すれば治ります。

質問者

お礼

こんばんは 特に変わっていませんでした。 他に何か考えられる事はありますか?