• ベストアンサー

パソコンとケータイでチャット

タイトル通り「パソコンとケータイ」でチャットしたいんです。 少し調べた所、「Windows Live Messenger」で出来ると書いてあったような気がするんですが… 具体的にどうやればいいのか分かりません(しかもWindows Live Messengerで出来るという情報も間違ってるかもしれません…) パソコンとケータイでチャットする情報を教えてくださいm(_ _)m ちなみにこちらはWindowsXPで相手はSoftbankです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

http://messenger.live.jp/mobile/index.htm 上記サイトの下の方に有る「ケータイメールとのメッセージ交換」を 参考にセットアップすれば出来ると思われます。 DocomoかAuであればそんな面倒な事はしないで済むと思いますが… 使い方等はサイト参照ということで。 携帯側の使用ルールも有る様ですので携帯使用者さんにはちゃんと使い方 を伝えておいた方が良いと思われます。

miya-11
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません;; どうも、お早いご回答ありがとうございます。 早速やってみました! 動作も快適でうまく出来ました! どうも、ありがとうございました(人´∀`o)