• 締切済み

パソコンの様子がおかしいです。

先日、パソコンを使ってる最中に突然画面が緑色になってしまいました。 そのときは再起動したら直ったのですが、その後からパソコンの様子がおかしいです。 ・起動して2~3分経つと勝手に電源が切れる。勝手に再起動する。 黒い画面になってしまい、いくら待ってもそのまま。 ・起動すると画面が固まっていてカーソルも動かせなくなる。 使用してるパソコンは富士通のLX50Mです。 購入してから約1年半で、改造などは全くしていません。 これはもうこのままでは直らないでしょうか; もしメーカーさんに修理を頼むとしたらどのぐらいかかってしまうでしょうか。 こういったことに詳しくないので補足しなきゃならないことが あるかもしれませんが、とりあえずよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

とりあえずリカバリーして見ましょ。 それでだめなら修理ですね。 この症状だとどこが悪いか判断まではできませんね。

fu_mi130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずアドバイス通りリカバリを行ってみました。 メーカーさんにも一応連絡してみたところ、おそらくシステムに 問題があるだろうということでした。 今は改善されたのかどうかまだよく分かりませんが、 良くなったことを祈ります^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません

    富士通のDESKPOWER LX60Tを使っていたのですが、電源を入れると、ピッピッピッと音が鳴り、富士通のロゴすら映らず何も立ち上がりません。(電源は緑点灯)何が原因なのか教えて下さい。また、修理費用はどのくらいするか教えて下さい。

  • パソコン画面が場所によって付いたり付かなかったり。

    富士通FMV LX70T/D(Windows XP)一体型PCを4年程使用しています。 パソコンの位置を変えて約1年ほどですが、3ヶ月ほど前から、急にパソコンを終了させた後、本体の電源は付いたままなのに画面だけ暗いという状態になりました。 その後、何度電源を入れなおしても、画面のみ暗いままで本体は動いているという状態が続いたので、近くのパソコン修理屋に持って行きました。 そこで、現象をみるため電源を入れたのですが普通に起動しました。 一応症状を伝え、検証してもらいましたが、一週間ほどしてもそういう症状は現れず、中をみても部品の消耗は特に見られないとの事でしたので、引き取る事にしました。 家に持ち帰り電源を入れると普通に起動したので、安心したのもつかの間、再起動するとまた同じ症状で画面のみ暗いままでした。 何度しても画面が付かないので、隣の部屋へ移動し電源を入れると一回目はつきましたが、再起動するとまた付かなくなりました。 パソコン修理屋では、何度も設定を変更したりしながら試していたようですが、ずっと付いていたようなので、画面の故障は考えにくそうなのですが、場所によって画面だけが付かなくなるというような現象の原因がさっぱり分からず困っています。 どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • パソコンの故障と修理

    パソコンが故障しました。 電源を入れてもロゴ画面から後は真っ暗なまま、_カーソルがチカチカしているだけで起動しません。セーフモード起動も無理でした。リカバリも試しましたが途中で動かなくなってしまいます。 もう保証期間は切れているので、できるならば自分で修理してみたいと思っています。 故障の原因や、自力での修理が可能かなどわかる範囲でいいので教えてください。 ちなみに機種は富士通のノートPC「FMV-NB18C」です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面がつかない

    パソコンの電源を付けたら、画面が付かなくなりました。電源は付いてる様子なのですが、画面が真っ暗のままです。明るさ調整などには反応するのですが、画面は黒いままでカーソルも表示されておらず、音もなりません。何度か強制終了して付け直したのですが変わりません。インターネットに乗っている放電も試してみたのですが、効果はなく、困っています。もしおわかりの方おられましたら教えて頂きたいです…。LIFEBOOK SH90/B1 Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しません

    まだ買って一年とちょっとしかたってない富士通のデスクトップ型のパソコンが起動しません。電源ボタンを押すとランプはつくんですが画面は暗いままです。原因は何なのでしょうか? また修理費用はおよそいくらくらいですか?

  • パソコンの画面が真っ暗になりました

    パソコンの電源を入れたら、画面はつくのですが真っ暗です。マウスのカーソルだけ表示されます。カーソルは動きます。スロットルも開きます。 どう言った状態でしょうか?どこに修理に出せば良いですか? 中のワードファイルがなくならないか心配です。 富士通ライフブックAH45/mです。

  • パソコンが立ち上がらなくなってしまいました・・・

    使用中のパソコン(富士通デスクトップパソコン FMV-DESKPOWER LX60R)がある日突然電源を入れたところHDDが起動しているようなブーンという音はするのですが、画面が真っ黒のまま一向に立ち上がらなくなってしまいました。 パソコンの電源を抜いて2時間ほど電源供給しない状態で放置してから再度電源ケーブルを接続してみたりしましたが、問題解決に至りませんでした。 当方ほとんどPCには素人のため、どなたか解決方法をご教授頂けたら幸いと思い投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの起動後画面が真っ暗

    windows vista 富士通のノートパソコンです。 電源をつけると、起動画面が出ますが、そのあと画面が真っ暗になり操作できません。 ウィルス対策ソフトを試しに入れてみましたら「読み込み中」という文字が出た後、マウスのカーソルだけが真ん中に出て画面は真っ暗なままです。 これはウィルスが原因ですか? 直すにはどうしたらいいでしょう? パソコンはほぼ初心者で構造のこととなるとさっぱりわかりません。 いろいろなページを見て、BIOS起動してみましたが、こちらはできました。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンをスタンバイ状態にしているのですが・・・

    パソコンをスタンバイ状態にしているのですが、 パソコンを触って無い時は、テレビを見てて「消す」とパソコンが勝手に起動します。 同じく、コンポで音楽を聴いてる時にコンポの電源を消すと、また勝手に起動します。 同じく、寝ようと思って電気を消すとなぜか起動します。 家電の電源の「ON/OFF」で、勝手にパソコンが起動してます。 スタンバイにしないで、パソコンの電源自体を落とせばパソコンは起動しません。 でも、電源を入れて動けるまでに、5~6分かかってしまうので、スタンバイの方が楽です。 そもそも、なぜ家電のON/OFFで起動してしまうのか、まったくの疑問です。 分かる方いますか? 後、対処方などもあればお願いします。 ちなみに、パソコンは富士通の「LX50H」です。 OSはウィンドウズXPです。

  • 【切実】パソコンが起動できません・・・!!

    昨日から急にパソコンが起動できなくなりました・・・ 普通に使っていたのですが、急にパソコンがフリーズし、仕方なく強制終了した後、もう一度起動すると、黒い画面に【ファイルを読み込んでいます】と表示され、数十秒経つと勝手に電源が切れてしまいます・・・ 何度起動させても同じでした。 色々と調べてみたのですが、正しく起動される方法がわからず質問させていただきました。 少し前から様子はおかしく、一度スタートアップ修復したことがあります。 そのときは正しく修復され、問題なく起動しました。 HD?などが壊れているのでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでなにか方法があれば教えていただけると嬉しいです・・・! 修理も考えているのですが、仕事上すぐにでも必要で困っています・・・ パソコンはノートパソコンで富士通のwindws7です。 品番【LIFE BOOK AH56/0】 型番【FMVA56DWG】 なにか方法があれば教えてください・・・!

専門家に質問してみよう