• ベストアンサー

止めたいと思う時ありますか?

皆さんはこの Q&A サイトの会員止めたいと思った事はありますか? もし、あるとすればどういう時ですか? 何故、思い止まりましたか? 参考のために聞かせてください。

noname#48481
noname#48481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.3

回答した答えが思い切り間違ってた時にちょっと思いました。 一度退会してID変えてしまおうか…とか。 でも「それは意味ないやろ」と自分にツッコミを入れ、今も続けてます。 余談ですが、ここのサイトは一度退会して別ID取るのは比較的簡単にできるはずです。 このため、「捨てID」というものが存在し、 ひどい回答をしたり、釣り質問をしたり、自分(または自分の所属する組織)の宣伝のために使ったり、 そういう、本来の趣旨とかけ離れた使われ方をしているのも事実です。 ※時々1つのカテにnonameXXXが連発するのはこのためです。 こういうのはどうにかならんものか…

noname#48481
質問者

お礼

こんにちは ああ、それ、私もこれから仕出かしそうな気がします。 私はかなり、そそっかしい正確なんで、何時やるか分らない危険性をはらんでいます。 それに、あまり物知りでないので、「あっ、これ知ってる」と思って回答などすると、やりそうです。 捨てIDの事にしても、無料のサービスサイトなのであり得る事なのでしょうね。 回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#49406
noname#49406
回答No.5

正直なんどか、やめています。 5,6年前から、参加していますが、最近は文章の意図を読まない・想像しない人、曲解する人が、増えたような気がします。 私は、基本、相手の質問に回答します。 その際別の案や疑問があれば、質問の回答の次に書きます。 いきなり、別の案は失礼だと思うので。 何度かやめたのに、戻ってきているのは、単に質問サイトとして利用しているだけで、回答することはすきなんですが、よほど暇な時でなければ、回答する気は起きません。

noname#48481
質問者

お礼

こんにちは 私もずっと質問と回答を閲覧していて、どちらも結構難しいものだなと感じています。 善意が善意に受け取って貰えないで、感情的になっている事もあるようですね。 この種のサイトは便利な面と、一歩間違えば陰湿なストレスの基となる危険性を合わせ持つので、注意が必要かなと感じていたところでした。 でも、怖じけずいていては何も出来ませんしね! 回答有り難うございました。

noname#49903
noname#49903
回答No.4

勝手に回答した質問が削除されたり 質問のカテが移されていたり 近頃、サイト運営者さんが半分書き込んでいるのならやめさせたほうがいい人もいるのではないかということ。 なん他人が読むのにあまりに人格が未熟すぎて、 学校の先生が説明しているのかと思うような 噛み砕いた導きをしている回答があると ほとんどその人は社会生活の経験がないよう なのだけどメンタルで休養中の人の 社会トレーニングの場なのかすらと 大人はいなくなってしまいましたものね。 公共良俗に反する質問した人が また何度も同じ質問していたり 面白くもないお笑い番組を 面白いだろと押し付けがましく ただうるさいとしか思いもしないのに 見せられているようなそんな感じ。 本当に読んでて気持ち悪くなって吐くもの。

noname#48481
質問者

お礼

こんにちは そうですね、見ていてなにか似たような質問が結構ありますね。 少し、馴れ合いっぽい感じがしないでも無いですね。 私はまだ、吐くような気持ちの悪い投稿は見た事ありませんが、どんな投稿なのか知りたい気もしますが、、、、、。 これからはそんなものを見たら途中で止めてね、身体が大事だから。 回答有り難うございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

最近、変な態度の男性質問者が多いので、そろそろ男女別にしてくんないかなあ・・・と切に願う。 画面から消したい男性質問者が多いので、非表示設定が欲しいですね・・・目障りなので。 ポイント換金性になるまで、籍は残すつもり。 ログイン画面があると、自分の仕事上、役立つ事が多いのも理由の一つです。最近サーバーが重い事も、自分は勉強になってます。

noname#48481
質問者

お礼

んー 変な態度ってどんな態度なのか想像つかないけれど、目障りな人全部を消すわけにはいきませんよね。 まっ、嫌な事は見ざる、聞かざるで目標に向かって頑張ってくださいね! 回答有り難うございました。

回答No.1

お礼無しや、スルー、が数回続いた時。 他の回答者が私の書き込みを「比較の対称」にした時。 結局、いつでも退会できるのでそのままにしています。

noname#48481
質問者

お礼

こんにちは 私は此処、新しいんですが、みなさんの Q&A 見ていまして noname#、、というのが退会者という事、そしてずいぶんたくさんいることを知りました。 それで皆さんどうしてこんなに止めて行くのかなあと思ったんですが。 お礼の無いのも、自分の質問スルーされるのもやはり、凹みますよね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Q&Aサイトを会員登録制にするメリット

    ここのようなQ&Aサイト(Yahoo知恵袋やLivedoorナレッジ)を見てみると、質問の登録や回答は会員登録必須になっています(閲覧は非会員でも可能ですが) 例えば、会員登録不要で質問・回答が可能になれば、もっと書き込みが増えてサイトも盛り上るのでは?と単純に考えてしまうのですが・・・ 会員登録制にするメリットは何でしょうか? 今度Q&Aサイトの構築をすることになったのですが、会員登録というシステムを付加するかどうか検討中の為、質問させていただきました。 このシステムをつけるかつけないかで大きく作業も変わりますので・・。 皆様の意見を聞かせて欲しいです。

  • 他のQ&AサイトにはないOKWaveの魅力とは?

    OKWaveさんが今月で10周年を迎えたようです。 私がOKWaveに会員登録した3年前あたりから、 急激に会員数が増え始めたようです。 皆さんにとってOKWaveの魅力とは何でしょうか? 他のQ&Aサイトと比べてOKWaveが優れている点は、 どのようなところだとあなたは思いますか?

  • 会員登録不要のQ&Aサイトのサイト名をご存知の方教えてください

    会員登録不要のQ&Aサイトのサイト名を忘れてしまって、たどり着けなくなりました。ご存知の方、サイト名かURLを教えてください。

  • なぜ?登録以外の名前で呼ぶの?(馴れ合い)

    このサイトは純粋にQ&Aの場ですよね。 私の質問が個人攻撃してるとか、回答をされる方々も居られますが、登録ネームならまだ承認出来る範囲ですが、登録ネーム以外で呼び合うのは単に馴れ合いであり、質問以外の回答書き込みも存在しており、単なるメッセージの交換場所に成ってるとしか思えない回答をしていたり、その会員者の方々は純粋にQ&Aを行う事を忘れてると感じます。 そこで、質問です。 なぜ?登録ネーム以外で呼び合うのか?皆様方はどう思いますか?

  • 質問者と回答者はどちらが有利?

    質問者と回答者は、どちらが有利だと思いますか? Q&Aサイトですので、愚問なのは承知してます。 ただ、色々と目にしますものでこの質問を立てさせていただきました。 真面目な会員様には、不快な質問かも知れません。 コミュニティではなくアンケートのカテゴリーにしました事も併せて、お詫びいたします。

  • 「モジモジ」という擬態語をどんな時に使いますか?

    ここ二十年くらいお目にかかりませんでしたが、 少し前にこの表現を使う人を久しぶりに見て、 なんだかすごく新鮮味を感じました。 他のQ&Aサイトで、 「台湾人女性にも恥ずかしがり屋はいるか?」 という質問に対し、 「女の私の前でもモジモジしてる子がいた。」 という回答がありました。 皆さんはどんな時に、 「モジモジする」という表現を使いますか?

  • 電話する時、渡す時

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1547888 で質問したjikoです。 追加で質問させてください。 この質問はとても恥ずかしいのですが、電話というか社交的な事に本当に不慣れなので悩んでいます。 なんと電話すればいいのか上手くまとまりません。皆さんはどんな風に切り出しますか? それと、相手が断ってきた場合、何回くらいまで社交辞令と捕らえれば良いでしょうか? 何と言ってその社交辞令を返せば良いのでしょうか? 皆さんは、菓子折りを渡す場合、どの位の距離まで直接行きますか? 又、どんな時渡すのを諦めますか? 変な質問ですが是非参考までに教えていただけたら幸いです。

  • アメリカでここ(OKWave、教えて!goo)のようなQ&Aサイトはありますか?

    よろしくお願いします。 アメリカで、OKWave、教えて!goo のようなQ&Aサイトはあるでしょうか。 会員数や投稿数が、ここと同等以上のサイトが望ましいのですが。

  • あの人の素敵だけど、どこに売ってるか分からない時

    街中で行きかう人の、服やカバンや靴やアクセサリーや時計や・・・などなどについて、自分も欲しいなぁー、素敵だなぁーと思いながらも、どこに売っているのか分からない、どんなメーカーかも分からない・・・ そういうことって、結構ありますね。 さてそんな時、皆さんだったらどうしますか? ・思い切って(それどこで買ったんですか?どこのメーカーですか?)聞きますか? ・とにかくじーっと追い続けて、せめてメーカーだけでも確認しますか? ・家に帰って、記憶を頼りにネットや雑誌などで探しまくりますか? ・密かに写真を撮って、Q&Aサイトに投稿・質問しますか? ・諦めますか?

  • SuperOKwave

    さて、今年の秋ごろにOKwaveと並び立つQ&Aサイトと合併することになったそうですが、OKwaveが東のQ&Aならば、あちらは西のQ&A。 まさに両者相立つサイトが合体するのですから、こりゃもう凄いことです。 兼ねてからOKwaveでも、あちらの方でも、内部の利用者から不満の声が日増しに高まっている状態であり、質のよい会員の離散が懸念されており、こうした状況を打開すべく、双方の長所を選りすぐって誕生するSuperOKwave。 果たしてどうなる事やら・・・? もうお気づきでしょうか?