• ベストアンサー

止めたいと思う時ありますか?

皆さんはこの Q&A サイトの会員止めたいと思った事はありますか? もし、あるとすればどういう時ですか? 何故、思い止まりましたか? 参考のために聞かせてください。

noname#48481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.3

回答した答えが思い切り間違ってた時にちょっと思いました。 一度退会してID変えてしまおうか…とか。 でも「それは意味ないやろ」と自分にツッコミを入れ、今も続けてます。 余談ですが、ここのサイトは一度退会して別ID取るのは比較的簡単にできるはずです。 このため、「捨てID」というものが存在し、 ひどい回答をしたり、釣り質問をしたり、自分(または自分の所属する組織)の宣伝のために使ったり、 そういう、本来の趣旨とかけ離れた使われ方をしているのも事実です。 ※時々1つのカテにnonameXXXが連発するのはこのためです。 こういうのはどうにかならんものか…

質問者

お礼

こんにちは ああ、それ、私もこれから仕出かしそうな気がします。 私はかなり、そそっかしい正確なんで、何時やるか分らない危険性をはらんでいます。 それに、あまり物知りでないので、「あっ、これ知ってる」と思って回答などすると、やりそうです。 捨てIDの事にしても、無料のサービスサイトなのであり得る事なのでしょうね。 回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#49406
noname#49406
回答No.5

正直なんどか、やめています。 5,6年前から、参加していますが、最近は文章の意図を読まない・想像しない人、曲解する人が、増えたような気がします。 私は、基本、相手の質問に回答します。 その際別の案や疑問があれば、質問の回答の次に書きます。 いきなり、別の案は失礼だと思うので。 何度かやめたのに、戻ってきているのは、単に質問サイトとして利用しているだけで、回答することはすきなんですが、よほど暇な時でなければ、回答する気は起きません。

質問者

お礼

こんにちは 私もずっと質問と回答を閲覧していて、どちらも結構難しいものだなと感じています。 善意が善意に受け取って貰えないで、感情的になっている事もあるようですね。 この種のサイトは便利な面と、一歩間違えば陰湿なストレスの基となる危険性を合わせ持つので、注意が必要かなと感じていたところでした。 でも、怖じけずいていては何も出来ませんしね! 回答有り難うございました。

noname#49903
noname#49903
回答No.4

勝手に回答した質問が削除されたり 質問のカテが移されていたり 近頃、サイト運営者さんが半分書き込んでいるのならやめさせたほうがいい人もいるのではないかということ。 なん他人が読むのにあまりに人格が未熟すぎて、 学校の先生が説明しているのかと思うような 噛み砕いた導きをしている回答があると ほとんどその人は社会生活の経験がないよう なのだけどメンタルで休養中の人の 社会トレーニングの場なのかすらと 大人はいなくなってしまいましたものね。 公共良俗に反する質問した人が また何度も同じ質問していたり 面白くもないお笑い番組を 面白いだろと押し付けがましく ただうるさいとしか思いもしないのに 見せられているようなそんな感じ。 本当に読んでて気持ち悪くなって吐くもの。

質問者

お礼

こんにちは そうですね、見ていてなにか似たような質問が結構ありますね。 少し、馴れ合いっぽい感じがしないでも無いですね。 私はまだ、吐くような気持ちの悪い投稿は見た事ありませんが、どんな投稿なのか知りたい気もしますが、、、、、。 これからはそんなものを見たら途中で止めてね、身体が大事だから。 回答有り難うございました。

• sinjou
回答No.2

最近、変な態度の男性質問者が多いので、そろそろ男女別にしてくんないかなあ・・・と切に願う。 画面から消したい男性質問者が多いので、非表示設定が欲しいですね・・・目障りなので。 ポイント換金性になるまで、籍は残すつもり。 ログイン画面があると、自分の仕事上、役立つ事が多いのも理由の一つです。最近サーバーが重い事も、自分は勉強になってます。

質問者

お礼

んー 変な態度ってどんな態度なのか想像つかないけれど、目障りな人全部を消すわけにはいきませんよね。 まっ、嫌な事は見ざる、聞かざるで目標に向かって頑張ってくださいね! 回答有り難うございました。

回答No.1

お礼無しや、スルー、が数回続いた時。 他の回答者が私の書き込みを「比較の対称」にした時。 結局、いつでも退会できるのでそのままにしています。

質問者

お礼

こんにちは 私は此処、新しいんですが、みなさんの Q&A 見ていまして noname#、、というのが退会者という事、そしてずいぶんたくさんいることを知りました。 それで皆さんどうしてこんなに止めて行くのかなあと思ったんですが。 お礼の無いのも、自分の質問スルーされるのもやはり、凹みますよね。 参考になりました。ありがとうございました。