• ベストアンサー

あの人の素敵だけど、どこに売ってるか分からない時

街中で行きかう人の、服やカバンや靴やアクセサリーや時計や・・・などなどについて、自分も欲しいなぁー、素敵だなぁーと思いながらも、どこに売っているのか分からない、どんなメーカーかも分からない・・・ そういうことって、結構ありますね。 さてそんな時、皆さんだったらどうしますか? ・思い切って(それどこで買ったんですか?どこのメーカーですか?)聞きますか? ・とにかくじーっと追い続けて、せめてメーカーだけでも確認しますか? ・家に帰って、記憶を頼りにネットや雑誌などで探しまくりますか? ・密かに写真を撮って、Q&Aサイトに投稿・質問しますか? ・諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149192
noname#149192
回答No.1

こんにちは!結構素敵だなぁ、と思うことありますよね。諦めきれない達なので、聞いてしまいます(^^ゞ 香水、スカート、デニム、、ネイル、聞いちゃいました(汗

localtombi
質問者

お礼

実際、聞いちゃいましたか! 向こうも快く答えてくれたら嬉しいですね! 香水は聞きたくなってしまいますね。 すれ違う時、いい香りだなぁーと思ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

写真が撮れたらそれに越した事は無い。バッグならバッグ専門店にその写真を見せてこれに似たのはありますか、と聞く。あれば買います、という態度で。商売柄、知っている可能性が高い。何軒も回れば、いつか見つかる。 バス停で待っている時に、並んだ人に見せて聞く方法もあり。 私の信条、「聞くのは無料」。だからここで質問してるんでしょ。

localtombi
質問者

お礼

バッグを(多分携帯の写真で)写真にとってQ&Aサイトで「どこのメーカの何というバッグなのか」質問している人を見かけました。 確かに、聞くのは無料ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。