• 締切済み

XPをインストールした際の認証

先日購入したXPのOEM版を、認証後に誤ってPCから削除してしまいました。 再度インストールをし、電話認証をしたところ、別のPCで使用されているIDだと言われ、認証ができません。 一度削除してしまうと駄目な物なのでしょうか。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

あなたが正当な使用者である限り心配いりません。 0120-で始まる番号で新しいインストールキーもらえば良いだけです。42桁だったか48桁数字列を2回くらい入れるので時間的にあせらなくて良いときに取り組みます。 携帯電話からでも24時間無料です。理由はインストール出来ない、前の消したのでこういうメッセージと伝えれば十分です(それ以上聞かないと思うが) http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/evaluate/xpactiv.mspx 電話をかける国を選択すると、適切な電話番号が製品 UI に表示されます。 その電話番号にダイヤルします。 インストール ID をカスタマ サービス窓口に通知します。 カスタマ サービスの窓口からもらった確認 ID を入力します。 確認 ID は 42 桁の整数で、アクティベーション キーとエラー ハンドリングに役立つチェック数字が含まれています。インストール ID と確認 ID は両方とも、わかりやすく分けて製品 UI に表示されます。

C_Bronx
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話で新しい確認IDを教えてもらい、無事認証を終えることができました。