• ベストアンサー

Windous Xp Proのクリーンインストールをしようと思ってネッ

Windous Xp Proのクリーンインストールをしようと思ってネットでおそらくOEM版のCDと思いますが購入してインストールをしましたが、新しいシリアルキーが使えなくなっています。 CDとシリアルキーは、同じものでないとだめなのでしょうか? 最初にもともとついていたシリアルキーでインストールしてしまったのが悪いのでしょうか? また、このような場合でも電話で認証ができるのでしょうか? 経験のある方教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVDとシリアルキーはセット。 当たり前のことです。 元々付いていたものは、リカバリすればライセンス要らないでしょう。 販売するのに、必要なので、すでに受けてあります! すでに、ライセンス認証を受けてあるもので他のDVDをインストールすれば バレルのは当たり前です。 ひとつのシリアルキーで二つのライセンスは使えませんよ! 前から、いろんな人が訳のわからない回答をしていますが、 電話ですれば、即バレテしまいますよ。 リカバリするなり、OEMを新規でするなり、 どちらかひとつにしないと、思わぬ不幸を招きますよ!

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

Windows XP プロダクト アクティベーション http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457054.aspx をよく読んでください。 プリインストールOEM版OSはメーカーでの事前認証なので プロダクトキーは要求されませんし、入力を求められません。 BIOSの情報を持っているのでそれと照合します。 従ってメーカー物の再インストールCDならそのメーカーの機種しか使えませんし 製品版とは中身が違います。   OEM版(DSP版か?)なら付属しているプロダクトキーでインストールを実行しないといけません。

• yamato1957
回答No.1

>ネットでおそらくOEM版のCDと たぶん非合法のOSですね。DELLあたりのOSを使っているのでしょう。 >また、このような場合でも電話で認証ができるのでしょうか? 墓穴を掘らないように気をつけて下さいね。違法なCDを使っているのが もし事実ならMSから損害賠償請求が来ますよ。