• ベストアンサー

初期型のRZ250を探してるんですが・・・

なんせ20年くらい前のバイクなんで・・・不安です。 マグナを売ってRZ・・やはり馬鹿ですかね~(T_T) 昔、高校の頃に発売され当時から好きだったんです。 RZ250RRにも乗りましたが、やはり初期型が忘れられず 嫁にも馬鹿にされてます・・・ みなさん、どう思います? ご意見を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokoteku
回答No.3

そうですね。 RZの良さは乗ったことのない人にはわかりにくい、 かもしれませんね。 ただ、初期型を買って乗るのであれば、 自分で、ある程度メンテナンスをしていかないと、 修理代がかかって仕方がないとおもいます。 RZは、電気系統が弱いし、 エンジンのオーバーホールが、必要なものが多いですね。 それでなくても、250CC以下のバイクは、 メンテナンス・フリーで乗っている人が多いので、 よく見て買わないと、泣きますよ。 レストアする覚悟があるなら、賛成です。 ↓参考

参考URL:
http://www.kisweb.ne.jp/personal/nie/

その他の回答 (4)

• tokoteku
回答No.5

↓NO.3ですが、参考URLがRになったいたので、 初期型RZ250のURLをつけておきます。 参考になればいいですが・・・ まことに申し訳ありませんでした。m(__)mぺこり

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/ikeken/
kouitihm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL見させていただきました・・・ ちょっぴり自信喪失(T_T) しかし、あきらめません! すこしでも、程度の良いRZを探してみます。 ほんとうに、ありがとうございましたm(__)m

• c90dx
回答No.4

初期型RZですか。いいですねー。私も高校のときRG250(初期型)を買ってすぐにRZが出てすごく悔しい思いをしたことがあります。なんとしても探しましょう。もしかして同世代かな?排気デバイスがない分、低速スカスカ、パワーバンドに入ったらロケット加速。なんか思い出します。もうすぐ2ストは消滅する運命にあるので(レースも例外なく)今買っておかないと後悔しますよ。 馬鹿なことはありません。好きなバイクに乗るのが一番です。自信を持ってください。私も高校の時買ったモンキーをいまだに放せないでいますし。中学の時欲しかった自転車をやっとの思いで探し出し乗っています。もちろんバイクも数台所有しています。 でも2ストは乗れば乗るほど消耗しますので、程度のいいのは、なかなか無いと思います。でも腰上ならバルブが無い分いじりやすいですね。 私の町のバイク屋には展示してますが、古いのをものすごく高く売ってる店なので高いでしょうね。 頑張ってください。応援しています。

kouitihm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同世代かもしれませんね・・ アドバイスいただいたように、古いバイクなのに値段が ビックリ!するくらい高いです! でも、あきらめずに頑張ります! ありがとうございました(^_^)

• sutonn
回答No.2

おー RZ出た時は 何かレーサーレプリカって感じでカッコよかったですね 後になって 記憶に残ってる あこがれていた バイクは僕にも あります 免許のない高校のときに Z750Fがほしくてほしくて いつもバイク屋さんで センタースタンドの練習してました 最初に 原付の免許取って 事故り 親から ナナハン乗るの反対されました どうしてもバイクが乗りたくて ミニバイクレースにすることになりました XE50に乗ってました カム変えただけで 走るは走る で喜んでました 僕もその当時のことを もう一度したいと思っています  ナナハンは値段が高いので  ・ミニのオフバイクに乗る  ・エンジンなど いじって自分だけのバイクに乗る 僕の思い入れのバイクは Z750FとXE50です 頑張ってバイクさがしてください わくわくしますね

kouitihm
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か変に自信がわいてきました! Z750Fですか?渋いですね。 RZがんばって探してみます!

• azjtman
回答No.1

どうおもいます?って、「20年くらい前のバイク」が欲しいってことですか? 10ねんまえだろうが、50年前だろうが、『いい』ものは『いい』んですよ! 確かに、それに対してまったく興味のない人は『バカじゃないの?』とか言うかもしれませんが、いいものはいいんです!! がんばって初期型を見つけましょう!そしてきっとレストアですね! 僕もクルマですが、中学生のときに発売されたクルマにのりましたが、結婚を機に手放してしまいました。また乗りたいと思っていますがそのときには30年前のクルマになってるかも…。 お嫁さんにも負けずがんばれ! ご健闘を祈ります。m(__)m

kouitihm
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 じつわ・・・車でもやってしまいました、 子供が大きくなってきたので泣く泣く手放しましたが、 恐ろしく狭い車だったので・・・ やはり古い車だったので、いろいろ苦労しました。 がんばります!