• ベストアンサー

画像を小さく上書き保存してしまった場合の対処方

仕事で重要な写真をメールで送付する際に画像をメール用に小さくサイズ変更する際、画像を上書き保存してしまいました。 小さくなった画像を大きくするとメール用のサイズの画像はやはり画質が劣化してほぼ見れなくなっています。 その画像を元に戻すソフト、または方法をご存知の方はご回答いただければと思います。 一度小さくしてしまった画像をまた大きくするなど不可能だと思いほとんど諦めていますが・・・。 仕事で使用する画像なもので大変困っております。どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.2

上書きしてしまった以上、普通なら無理です。 ただしNo1の方のアドバイスの通り、MacのLeopardやWindows Server2003、Vista Business、Vista Enterprise、Vista Ultimateを使用している場合は戻せる可能性があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/06backup/06backup_04.html ↑Vistaのシャドウコピー http://www.apple.com/jp/macosx/features/timemachine.html ↑MacOS X Leopardのタイムマシン

JunkyWalker12
質問者

お礼

このいずれでもありません!泣 しかし非常にみなさん丁寧に教えてくれたことに感謝いたします、本当にありがとうございました!!勉強にもなりました、以後気をつけていきます!!

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

上書きしてしまったファイルを戻すことは、残念ながら無理です。 PC上でデータのバックアップをされていたりしないでしょうか? もし、PCが Macで、最新の OS (Leopard)を使用されていれば、 タイムマシンという機能で、戻せる可能性はあります。

JunkyWalker12
質問者

お礼

残念ながらMacではございません!泣 ご回答ありがとうございます!!^^