• 締切済み
  • 困ってます

付け睫毛で二重にしてもまばたきで一重に戻ってしまう・・

付けまつげで二重になってもまばたきするとすぐ一重に戻ってしまいます。目を見開... 付けまつげで二重になってもまばたきするとすぐ一重に戻ってしまいます。 目を見開けは二重を維持できるんですけどそうすると頭が痛くなったりします。 どうすればまばたきで一重に戻らないようになりますか?? ちなみにアイプチやアイテープをしても二重にはなりませんでしたOrz

みんなの回答

• 回答No.2

睫毛パーマでは如何でしょう? 元々二重は二重ですが、何となく鈍い感じで、睫毛パーマを根元から上向きにかけると、二重がくっきりします。

• 回答No.1

こんばんは。 私自身は、つけ睫毛が苦手なのでつけませんが、ある掲示板のスレで色々読んだことがあるので少し回答させてくださいね。 付け睫毛で二重になるというのは、付け睫毛の芯の硬さと、ノリが目蓋につく際の突っ張りに関係してる様です。 ですから、芯を硬くする為に付け睫毛の芯の部分(ノリを塗るところ)を厚くするとよい、というのを見ました。 芯を2重にすれば、重みが出ますからね。 あと、芯を2重にするのが勿体無い、と思うのならば、ノリを何重か重ね塗りしてみたら如何でしょうか。 あと、質問者様はどれ位の位置につけてますか? 簡単に二重にならなかった、と言う方も幅を多めに取って、際から数ミリ離したところにつけたら二重になったという方がいます。 クリームシャドウを塗るのも、手だと思います。 実際にクリームシャドウを塗ると二重になるという方が居ましたので。 個人差だと思いますし、目蓋の肉の厚さ、付け睫毛を着ける時の幅、これがポイントでは、と思います。 人によってはコンタクトをすると二重になる・睫毛をビューラーでしっかりあげると二重になる・マスカラすると二重になる、人もいますから、色々試してみたらいいと思います。 参考になるといいのですが…。 長文になってしまってすみません。