• 締切済み

もう一度みたいドラマは?

皆様のもう一度みたいドラマ、あるいは価値観を変えてくれたドラマを教えてください。できれば、作品毎にコメントをいただければ、ありがたいです。

みんなの回答

  • hurarara
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私の場合は「歌姫」です! 低視聴率ドラマとされていたけどすっごい泣けました! なんで低視聴率だったのかわからないです(>_<) 他には…観月ありささん主演の「CAとおよび!」ですね。 みてると元気がもらえます!!

noname#71770
noname#71770
回答No.6

私は、『ランチの女王』です。 あの竹内結子さん演じるなつきの美味しそうに食べるオムライスなど見せられると、見てるこっちも食べたくなるのは忘れられません。

  • 0287
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

たくさんありますが、もう一度見たいとなると、やっぱり「のだめカンタービレ」です。 最近、新春SPもやったほど人気だったドラマなので、やっぱり見ごたえのあるドラマだとおもいます。 コメディな感じも面白いし、また音楽家の日々の生活がよく分かってとても良いドラマでした。 主演の上野樹里さんと玉木弘さんの演じっぷりも良いです。

  • K_I_T_T_
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

ツーハンマンですね。 2002年7月から放送のコミカルでテンポのいいドラマでした、出演者も中村俊介、草刈正雄、真矢みき、川原亜矢子、ベッキー、田口浩正、玉木宏等でとても楽しめました。6話からしか録画しておらず、DVDも出ていないため、1話から見れずとても残念です。 今でもたまに見てます。

  • sesu_2005
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.3

やまとなでしこですね。 主人公、そうすけのようにみんなに優しくしたらモテるかな~なんて当時中学1年の俺はアホな考えをもって1週間くらいやさおを演じていましたが、なんでも怒りを我慢しすぎて爆発してしまいました。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

ビーナスハイツ テンポが良く非常によくできたコメディードラマでしたね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「谷口六三商店」 学生の頃に見ていて面白かった記憶があるのだけど、どうにもこうにも詳細に思い出せない。 DVD化もしてないし視聴する方法すらないから、もう一度観たい。 正確にはドラマではないけど、「さんまの駐在さん」ももう一度観たい。 今で言う「横丁へよ~こちょ!」みたいな舞台だけど、大阪で育っていると変なコメディよりもこういったわざとらしいくらいベタなのが好きみたい。 これもDVD出ないなぁ…。 売れると思うんだけど。

関連するQ&A

  • もう一度見たいドラマ

    もう一度見たいドラマをダビングとか情報交換などしている 掲示板とかってないですかねぇ???

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • 今もう一度見たいトレンディドラマ教えてください

    最近、ふと「妹よ」を見たくなりレンタルしました。 1900年代のトレンディドラマはほとんど見ていた気がする私ですが、 現在のドラマはほとんど見ておりません。 あの、古臭いけれど感動できた、トレンディドラマのなかで 今もう一度みたいトレンディドラマを教えてくださいませんか? これから借りようかなと思っておりますのは 愛していると言ってくれ 最高の片思い 未成年 お暇ありましたら、教えてくださいませ。

  • もう一度見たい連続ドラマありますか ?

    タイトルのまんまです。 私自身もう一度見たいドラマは ? と聞かれたら ふぞろいの林檎たち、俺たちの旅、北の国から 水谷豊さんが教師役の熱中時代 http://nendai-ryuukou.com/1970/drama/009.html 他には、季節はずれの海岸物語です。 ずっと記憶に残っていて、視聴率も高くいいドラマは沢山ありますよね。 皆さんなら、どのドラマをまた見たくなりますか ? http://nendai-ryuukou.com/drama.html なお勝手言って申し訳ありませんが 今回はベストアンサーは選択出来ないと思っています。

  • 「女医」というドラマをもう一度見たい

    10年以上前にテレビドラマでやっていた「女医」というドラマをもう一度みたいです。 ↓こういう奴です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/女医_(テレビドラマ) しかし、ネットで探してみた感じ、DVD化されていないし、 特にどこかで有料配信されているようなところもみつかりません。 お金はかかってもかまいませんので、 どなたか、このドラマを見る方法をご存知でしたら教えてください。

  • 忘れられないドラマは何ですか?

    皆さんの忘れられないドラマがあれば是非教えて下さい。 古いドラマでも良いものがたくさんあると思うので、最近のものでなくても全然構いません。 私はジャンルはバラバラですが、「ロングバケーション」「スイートシーズン」「ケイゾク」「踊る大捜査線」と古めのものですが、これらの作品が忘れられません。

  • みなさんがもう一度見たいと思っているドラマ

    これだけ名ドラマと言われるドラマがあるとまた見たくもなりますね。 さて、みなさんが例えばDVDを買ったりレンタルしてでも見たいと思うドラマ どのドラマが浮びますか ? 国内限定のドラマで、時代劇は外して下さい。 私の場合やっぱりこのドラマは外せません(笑) このドラマには個性溢れる俳優さんが沢山出ていますね~ 前略おふくろ様 https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0 ご参考に ! 歴代ドラマ視聴率ランキング http://nendai-ryuukou.com/article/026.html

  • 映画 ドラマ

    ウォーキングデッドってドラマを見ていてダリルって言う人物が登場するのですが、とてもかカッコよくてこんな役で出てみたいなと思ったのですが、俳優を目指してる人は、ドラマや映画を見ていて、「この作品のこんな役で出てみてーな!」って思うことはあると思うんですが、皆さんはどんな作品に出たいと思いましたか?

  • 日本のドラマベスト5

    皆様が思う日本のドラマベスト5を教えてください!!古い作品でも新しい作品でもなんでも結構です。

  • 何度でも見たくなる!好きだった・ハマッたドラマ

    先日久しぶりに【木更津キャッツアイ】のドラマを見ました! 昔から大スキなドラマのひとつで、放送されてから何年も経っているのにいま見ても面白く、楽しい時間を過ごせました。 またああいう作品をやってほしいなぁなんて思いました。 そこで質問なのですが、みなさんの好きなドラマはなんですか? 懐かしいものでも、最近のものでも結構です 好きなドラマ、おすすめのドラマを教えてください