• 締切済み

アウトランダーの純正ナビ+ロックフォードについて

はじめまして。 迷いに迷った挙句、こちらのサイトにきました・・・。いろいろとご教授お願いします。。 当方、初期型の純正ナビ(MMCS)+ロックフォードのアウトランダーを購入しました。中古車ということであまり選べず、ロックフォードのデッキをあきらめました。。。 そこで質問なのですが、アウトランダーを購入の際にヘッドユニットの違い(純正ナビとロック)を聞き比べた方いらっしゃいましたらどれほど音質に差があるのか教えていただけないでしょうか?? また、『純正ナビはロックフォードを活かすことができてない』とよく書かれてあるのですが、それは→純正ナビは4ch、ロックフォードのアンプは8chだからでしょうか??これはデッキからの4chをアンプが8chに振り分けるということでしょうか??当方、シロウトなのであまり理解できておりません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくご回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

初期型の純正ナビは、ロックフォードの詳細な設定(サブウーハの設定とかリスニングポジションの設定)ができない為、そう言われているのだと思います。  マイナチェンジで改善されています。

• enyo-r
回答No.1

どっちにしても 純正は純正ですから 社外で組んだオーディオとは比べ物にならないですよっ笑 アンプが8chですか?! 確かにロックフォードはアンプ屋ですが。。。 おそらく4chを2つ使っているのでしょう?! 純正は 2つも3つもパワーアンプがありますからねぇ