• ベストアンサー

ZARDのこの曲を教えてください

ZARDの曲だと思うのですが、曲が終わった後のイントロしか 思い出せません。 曲名が分かったら、教えてください。  手がかり (1)せつない感じのメロディー、バラード         (GAOの「さよなら」が似ている感じの曲)       (2)ドレミに直すとこんな感じ         ソ(低)ドレミレ~(伸ばすところ4拍)         ソソ ソファミファ~(2拍)         ファミレミ~レ

noname#53300
noname#53300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

ZARD の大ファンです。 ドレミから察するに、「遠い日のNostalgia」でしょうか? ↓試聴できますのでお確かめください。 http://mora.jp/package/80312199/JBCJ-9023/

noname#53300
質問者

お礼

tetsu-kさん ありがとうございました!!さすが大ファンですね。 私がずーっと思い出せなくて困っていた曲は、おっしゃる通り 「遠い日のNostalgia」でした。とてもすっきりしました。 またこれからも聞いていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • candf
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

書き方ZARDでしたごめんなさい。 tetsu-kさんのが正解だと思います。  

  • candf
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

とりあえずGAOのサヨナラ聴いてみました。 う~ん曲のイメージではGood-bye My Lonelinessかな…確信がない(笑) あとはさらなるZRADファンの回答を待ちましょう!

noname#53300
質問者

お礼

candfさんへ 回答ありがとうございました! どうやら私が思い出せず困っていた曲は 「遠い日のNostalgia」でした。 色々考えてくださってありがとうございました。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1
noname#53300
質問者

お礼

snowplusさんへ 回答ありがとうございました! 私が思い出せずに困っていた曲は 「遠い日のNostalgia」でした。 調べてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • サラ・ブライトマンのイントロで使われている曲

    サラ・ブライトマンの曲名は不明なのですが、イントロが(多分)クラシックより引用されている曲があります。 メロディーはこんな感じです。 ミーミー、ファレーレー ファーファー、ソミーミー ソ ラ #ソ ラシドーシーラー 時々耳にすることがあるので、有名な曲だと思います。 なんとなく、レクイエムっぽい雰囲気です。 よろしくお願いします。

  • ゴジラ劇中の自衛隊の曲

    ゴジラ映画の中で、自衛隊が登場する場面でよく使用される曲のタイトルを教えていただけないでしょうか? メロディをドレミで書くと・・ ドレミファミ ソ レ ソ ドレミファミー ・・という感じです(><)

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 堂本光一のソロ曲

    堂本光一のソロ曲で好きなのがあったのですが、曲名もメロディも思い出せません イントロに子供の笑い声が入っていたのは覚えてます 歌詞はうろ覚えですが、子供の声、喧騒(雑踏?)、フェンス、のような言葉があった気がします 確かバラードでした 曲名分かる方いますか?

  • 曲名が思い出せない!

    昔やったことのある曲・・・ (多分、小学校の金管バンド) のメロディをふっと思い出しましたが、 曲名が思い出せません。 こんな感じです! ミ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド ミ ー ー シラ~ ー ー ー ー 自分はトランペットパートでしたが、 多分、これが主旋律だったと思います。 曲名か何か手掛かりになることを知っている方・・ よろしくお願いします!

  • この曲わかりますか?

    誰の曲かも、なんという曲名かもわからないのですが… 歌っているのは女性で、歌い出しが「Some say love」だか「Something love」だか…。 かなり曖昧ですが、私の耳にはこのように聞こえます。 ドレミで表すと、 「ドーレドミーー ミーファーーミミーーレーー レードーー ドーレーーミーミーー」 みたいな感じです。こんな手がかりしかありませんが、わかる方いましたらお願いします。

  • この曲なんでしたっけ

    小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 誰のなんという曲か知りたいです!!!!!!!!!!!

    気になる曲があります!今までお店などで2回しか聴いたことないのですが、気に入ってCDが欲しいのですが、誰の曲かわかりません。。 洋楽で、全体的にはテクノっぽく、イントロは同じメロディを繰り返してるって感じです。ボーカルは男性で、あまり若い!という印象はありません。 おそらく最近の曲か、もしくは昔の曲のカバーだと思います。 イントロの感覚は ソミレドソミレドソミレドソミレド♪ の繰り返しで、途中から ジャーン ジャージャーン とキーボードの音が入ります。 これだけしか手掛かりがなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします><

  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう