• ベストアンサー

この曲なんでしたっけ

小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「みつばちマーチ」という曲ではないかと思います。 下のリンク先に楽譜がありますが、その9小節目からの部分にとても良く似ています。 「弾いてみよう」 https://ayakosan.com/c-lesson05.htm

tanakatakesi
質問者

お礼

ありがとうございます! 間違いなくこれです!