• ベストアンサー

もしも神様がいたら聞いてみたいコト

もしも神様がいたとして、 質問してみたいことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3534)
回答No.14

Q1:あなた(神様ご自身)は幸せだと感じていますか? Q2:(Q1がYesの場合)それはなぜですか?    (Noの場合)幸せになりたいと思いますか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.26

こんにちは。 ・神様であり続けるための、秘訣などがあれば。 ・偽の神様について、なにか思うことがあれば。

hosiboshi
質問者

お礼

格補足は独断による回答です。 申し訳ありません。 皆さんご回答有難うございました。 参考になりました。

hosiboshi
質問者

補足

やはり大きな過ちを自らすすんでしないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108427
noname#108427
回答No.25

どこに住んで居るんですか? 空? 雲の上? それとも神社仏閣を転々としてるの? たま~に、誰かの後ろや上にいるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my31
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.24

たくさん願い事をしたのにどうしてかなわないのですか? たくさん質問したのにどうして返事してくれないのですか? の二つですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.23

・世界の未来に希望はありますか?

hosiboshi
質問者

補足

新しいものより古いもののほうが優れているとか。 ただ段々良いようになっていくというか、良いものが残るようになっているとか。 未来を予知できる人もいるにはいるみたいですが、誰にも明日はわからないようになっているとか。 微妙というか曖昧というか、よくわかりません。 ただ個人、単独でも、ある程度変えられるのが未来だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.22

私は夫よりも早く死ねるかどうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asura01
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.21

我々(宇宙全体)の存在している意味と目的が知りたい。

hosiboshi
質問者

補足

皆で永遠に幸せに だそうです。 修行 の気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.20

私をいつ、どこで殺しますか? です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.19

何で、悪などという邪魔者でしかないものが、世の中に存在するのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.18

 「未来を決めてますか?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47516
noname#47516
回答No.17

人間てアホだとおもうでしょ?

hosiboshi
質問者

補足

くるくるパーほど恐いもんはない だそうです。 皆さんも御気をつけを。 偉い人もたくさんいるそうです。 皆優しいそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宗教(神)を信じるという事について

    私は宗教を否定も肯定もしない人間ですが、神を崇拝する宗教を信じる方、よろしければ以下の質問にお答え下さい。 (1)「この世界、また我々人間をつくったのは神である」と信じる根拠は? (2)なぜ、神の存在を信じられるのか? (3)キリスト教のイエスは本当に死後、生き返ったのか? (4)宗教を崇拝しない私のような人間が多い日本の方が、むしろ「おかしい状態」なのか? (私は人間が神をつくったと思っています) 以上、よろしくお願いします。

  • 働くとは、神様と生きる事には、ならないでしょうか?

    働くとは、神様と生きる事には、ならないでしょうか?

  • 神はいない!?神はおられる!?

    天国はない、神の居場所はないとホーキング博士は明言されました。 すると世界中の数十億とも言われるキリスト教徒などは意味のないことを していることになりますね!?(他の宗教の人々も含めて) また一方で神がいるかいないかはわからない、だから一応神に祈って おこう、いれば救ってくださるし、いなければいないでもともとなのだから。 という人もおられるそうです。しかし、神は一応でもいいから祈っていれば 救ってくださるのでしょうか?また、逆に神は、ご自分のことを熱心に 祈る者しか救わないのでしょうか!?もし自分のことを熱心に祈る者しか 救わないのが神ならば、それはそれでなんだか自己中心的な方ですねー。 質問の内容=暗闇が怖いから、つまり無になるのが怖いから神とか 輪廻とか復活などという絵空事を主張しているだけですか? それとも神が実在するという確たる証拠はあるのでしょうか? (カテゴリー違いかもしれません)

  • 捨てる神あれば拾う神あり

    こんばんわ。 今回りの人たちが人生の転換期で悩んでいます。 悩み事を聞くことぐらいしか出来ないのですが、質問タイトルの「捨てる神あれば拾う神あり」という経験をされた方、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 神について・・・

    神について・・・ 神について 神はいるのかいないのか、この間仲間と議論になりました。 自分はカントの言うように、人間には神がいるのかいないのかは判別できないと思っていますが、友人はいると主張していました。であるなら神って何?と問いただしても、イマイチなことしか言わず、ただ居ることは間違いないと言うばかりでした。 そこで・・・神がいると思う方、居ないと思う方の意見をお聞きしたく質問します。 神がいる~その理由 神がいない~その理由 を教えてください。宜しくお願いします。

  • 神は信じるものではない、神は感じるものである

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申された。 「ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 あなたがたは神を信じようともがいても無駄である。 神を信じようともがいたところで決して神を信じることは出来ないのである。 何故なら神は信じるものではなく、感じるものだからである。 だから神を感じることが出来ないのであれば、なおのこと神を信じることなど出来るはずはない。 あなたがたは神を信じようともがいている限り、神が何かまるで分かっていないのである。 神が何かも分からずその神を信じようとしている。 何かも分からぬ神を信じることが出来るわけがない。 あなたがたは神が何かまるで分かっていないのである。 それが故にあなたがたは神を信じようなどと愚かなことを考えるのである。 神が何であるかまず知りなさい。 ここにいるあなたがた皆にはっきりと言っておきます。 宇宙の法則が神である。 そして万物の根源、宇宙の法則、アルケーを除いて如何なる神も存在しないし、また存在し得ないことを知りなさい。 そうすれば神を信じようともがく必要はなく、神を感じることができるようになるのである。」 アルケーの神はこのように申された。 それでもあなたがたは神を信じようと願いますか。    

  • 神について

    どうもです。 テレビを見ててふと気になったので質問させてください。 (現在、私は宗教などは特に信仰していません。) 神について教えてください。 (1)神は万能なんですか? (2)人間は神様がお造りになられたんですか? (3)神は、神様を敬う者しか救わないのでしょうか? 他にもいろいろあったんですが・・・ ん~、忘れてしまいましたw! どんな方でも良いので、ご自分の考えを教えてください。

  • 神が何かも分からず、神に祈ることはできない

      神が何かも分からず、神に祈ることはできないはずである。 神が何かも分からず、その神に願うことは無意味である。 神が何かも分からず、その神を信じることは愚かである。 しかし神が何であるか分かれば、これらのことが全て無意味であることが同時に分かるのである。 神は祈るものではない、神は何かを願うためのものでもない、ましてや神は信じるものではないのである。 何故なら神は宇宙の法則だからである。 有瑠慶此即宇宙法則 そして宇宙の法則は永遠不変だからである。 有瑠慶此即恒常不変 なぜ宇宙の法則は永遠不変なのか。 それは宇宙の法則は完全無欠であり、正しいが故に変わる必要はないからである。 だから神に祈ること、神に願うことは一切無駄である。 有瑠慶非信非拝非願 神は信じるものではなく、感じるものである。 有瑠慶可能感可能解 神に祈っても神に近づくことは出来ない。 唯一つ真理の探求によってのみ神に近づくことが出来るのである。 そして神を感じることが出来るようになるのである。 神が何かも分からず、その神に祈ることは無意味である。 それでもあなたがたは神に祈りますか。  

  • 天皇は神である事がわかりました。

    今日、初代天皇である神武天皇についてちょっと調べていたら、神武天皇の父は日本書記の中で盧茲草葺不合尊(ウガヤフキアエズ)という神様がわかりました。ちなみに母は海の神だったそうです。 神話なのでもちろんそのつもりで読んでいますが、戦前までは天皇は神(の子孫)であると言っていた事も、あながち嘘じゃなかったなと思いました。 やっぱ、天皇は神ですよね?

  • 神とはなんでしょう?

    『自然』や『生命』に『神』を思う人あれば 現象に『運命』や『意志』を感じ『神』を見る人あり 『ラブラスの魔』のごとき『神』を幻想する人もあり 『集合的無意識』の中に『神』を見いだす人もあり 『神』といってもいろいろあります 『神』とはなんでしょう? 有神論の方は『神とは現象に対してどのような存在なのでしょう?』 無神論の方は『人間はなぜ神を幻想してしまうのでしょう?』 という質問として受け取ってください