• ベストアンサー

男主人公のラブコメアニメを教えてください!!

男が主人公のラブコメアニメでオススメって何ですか? バトルでもファンタジーでも純愛でもドタバタでもギャグでも何でもいいの で、おしえてください。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

ラブコメって解釈できるモノに、 『新機動戦記ガンダムW』 そう、リリーナがヒイロ助けた事から事件(恋)は始まったのかも知れない。 リリーナが誕生日パーティに誘った時、手渡した招待状を・・・そして、 すれ違いざまに、ヒイロがささやいた言葉は少女向けのそれでしょう。 第3話で連邦の病院からデュオの手引きで病院から脱出の際、 リリーナがヒイロに向けて叫んだ「ヒイロ、ヒイロだめーっ」ってね、 その声がヒイロの自殺を止める事に成った。 第1話、第2話、第6話を観る限り、学園モノと認識できる。 そして、第6話でリリーナを助けると共にリリーナから去るヒイロ。 そして、その後はリリーナがヒイロを追いかけて探してヒイロに再びあう。 純愛だね、『新機動戦記ガンダムW』は!!。 でも、これがコミカルに見えてくるのだけどね。 『鋼鉄天使くるみ』 神維仲人が主人公なのかな?、それとも『くるみ』が?。 でも、「ご主人様」とくるみが仲人に甘える。 『ああっ女神さまっ』 森里螢一の元に現れた女神のベルダンディーの出会いから恋が始まったのか、 小学生みたいな付き合い?が始まる。 って、オイオイ同棲してるじゃないか!!。 『めぞん一刻』 音無響子が主人公らしいけども、五代裕作がどう見ても主人公だと思える様なラブコメだね。 『YAT安心!宇宙旅行』 星渡ゴローが天上院桂に恋を・・・。 これを忘れるところだった、 『機動戦艦ナデシコ』 テンカワ・アキトがミスマル・ユリカのハードラック?攻撃をいつも受ける。 メグミ・レイナードとの変遷もあるが、最期はユリカに落ち着くかと思いきや、 劇場版で、宇宙の果てにユーチャリスでラピス・ラズリと共に旅立っていく。

369to968
質問者

お礼

ガンダムWとナデシコは見てました! あれはたしかに純愛ものですよね・・・。 ほかにも気になる作品が多々あったので、チェックしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

#2です。 1月からアニメ放映中のもの 「ロザリオとバンパイア」 http://www.rosa-vam.com/ アニメ放送予定のもの 「まじしゃんず・あかでみー」 http://www.macademi.tv/ 「乃木坂春香の秘密」 http://www.nogizaka-haruka.com/ 「かのこん」 http://www.xebec-inc.co.jp/anime/kanokon/ 「絶対可憐チルドレン」 http://websunday.net/news/

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.10

今後放映されるものとしては「TO LOVEる」でしょうか。 ジャンプで連載中の同名漫画が原作です。 まだ放映されていないので、アニメがどうなるのかはわかりませんが。。

回答No.9

超時空要塞マクロス ロボットアニメベースの恋愛モノのヒット作です。 ヒロイン、リン・ミンメイばかりがクローズアップされてますが、 物語の視点は主人公・一条輝です。 既出ですが、「Theかぼちゃワイン」は俺もお勧めのラブコメです。

369to968
質問者

お礼

マクロスは聞いたことはあったのですが、名前以外は全く知らないので さっそくチェックしてみます! 回答ありがとうございました!

noname#111369
noname#111369
回答No.8

神魂合体ゴーダンナー!! そう、題名からして親父ギャグ?!。 猿渡ゴオが主役と思います、で、杏奈との結婚式から話が始まって、 ミラ・アッカーマンがゴオと合体後のロボット操縦のパートナで恋人だった。 しかし、ミラが戻って来た?。 続編もあるね。 きまぐれオレンジ☆ロード 春日恭介は超能力一家だった。 鮎川まどかとの出会いで恭介は一目惚れした。 「ラブコメだね!」 さすがの猿飛 私立忍ノ者高校に通う猿飛肉丸と霧賀魔子。 「純愛だと思うけど、キャラ名からしてコミカルだね!。」 どっきりドクター 白ばらクリニックが学校の屋上に在る事からしてコメディだね!。 院長で中学校の校医なのですが、暇をみては発明をして大騒ぎしている。 昭和アホ草紙 あか抜け一番! 丹嶺幸次郎が私立暁高校(東京の学校)に入学する。 クラスメイトの一の瀬雪華に一目惚れ、 しかし、彼女は男のアタックはマンネリ気味で興味を示さない。 そこへ、ウェーデルン星の王子『レル・ボーゲン』4歳が来て幸次郎にミラクルベルトを渡したからさ~あ大変。 で、 「幸次郎と雪華とレルは、まるで1つの家族の様に思えたのは私だけかな?。」。 そうそう、喋る馬?家事をする馬?ヒカリキンが幸次郎の世話をしているね。 ストップ!! ひばりくん! 白いワニが踊るシーンはコメディだね!、でもそれだけではない作品がコミカルだね。 坂本耕作は母親を亡くし大空家にお世話になる。 大空家の大空ひばりは美少女として学園生活を送っていた。 耕作とひばりくんは同じ歳で何かと耕作にチョッカイを出してくる。 パタリロ! 実は正統な恋愛があるようですね。 パタリロ・ド・マリネール8世の母であるエトランジュはジャック・バルバロッサ・バンコランにね「たぶん」。 で、パタリロはその事を知ってか知らずかバンコランにチョッカイを出す。 しかし、先祖からの腐れ縁だったとか。 らんま1/2 男らんま と 女らんま がどちらに主人公とするか意見は分かれる処と思いますが。 早乙女乱馬と天道あかねは両思いだね、そう「照屋さんたち!。」。 (純愛かも知れないね。)

369to968
質問者

お礼

ゴーダンナーは見たことがあります! ゴオチン熱いですよねww ほかのは聞いたこともない作品ばかりなので、ひとつひとつチェックしてみます! たくさんの回答ありがとうございました!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7
369to968
質問者

お礼

かぼちゃワインですね。 ぜひチェックしてみます!! 回答ありがとうございました!!!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6
369to968
質問者

お礼

そうですよねwwwたしかにギャルゲーが多い気がします。 CLANNADは友達が大好きだと言っていた作品なので、ぜひ見てみようと思いました。 ありがとうございますm(__)m

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.5

『HAND MAID メイ』 http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/ ごく簡単に言えば、メイドロボとのドタバタラブコメです。

369to968
質問者

お礼

聞いたことのない作品です。 でもすっごい気になります。 絶対見てみますね!! ありがとうございました!

  • ko-doG
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

真っ先に思いついたのは「のだめカンタービレ」ですね♪ 主人公が男の少女マンガです。 「ドタバタ純愛ギャグ」といった感じでしょうか(^^ ドラマ化・アニメ化されているので、多分ご存知だとは思いますが・・・(^^;

369to968
質問者

お礼

のだめはドラマを見たいたので、原作・アニメ共に気になります。 あれって男が主人公だったんですか・・・ はじめて知りました! ぜひチェックしてみます! ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「乙女はお姉さまに恋してる」 http://www.starchild.co.jp/special/otome/ 「護くんに女神の祝福を!」 http://www.megadere.com/ 「いぬかみっ!」 http://inukami.jp/ 「陰からマモル」 http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/ 「美鳥の日々」 http://pierrot.jp/title/midori/index.html 「まぶらほ」 http://www.wowow.co.jp/drama_anime/maburaho/contents.html 「めぞん一刻」 http://www.nice-tv.jp/~32-8932/maison/ 「さすがの猿飛」 http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/sp-label/sarutobi.html 「天地無用!GXP」 http://www.ink.or.jp/~tonko/tenchi/s-tvg.html 「天地無用!魎皇鬼」 http://www.tenchi-web.com/ 「デュアル!ぱられルンルン物語」 http://www.anime-int.com/works/dual/tv/

369to968
質問者

お礼

デュアル!と天地無用はすっごく見てました!! たしかに面白そうな作品ばかりですね。 一つ一つ見たいきたいと思います でもまさかデュアル!知ってる人がいたなんて・・・ あれ好きでしたよ・・・ええ。 うれしかったです!ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

機動武闘伝Gガンダム

369to968
質問者

お礼

シンプルな解答ありがとうございます! ガンダムシリーズには興味があるので、チェックしてみますね!

関連するQ&A

  • 男の主人公で強く、ラブコメアニメを探してます

    男の主人公で強く、ラブコメアニメを探してます なるべく、古くないアニメをお願いします。

  • 純愛、ラブコメアニメを教えてください!

    主人公は男で純愛、ラブコメがバトルなどの非現実と共存しているアニメを探してます。 ただ、少女マンガや少女マンガっぽい絵はダメで、キレイで今風の絵のものが良いです。 見たことがあるのは「おまもりひまり」「シャナ」「怪物王女」「とらぶる」などなど 回答お願いします。

  • 男が主人公のラブコメ、恋愛アニメなんでも教えてください。

    男が主人公のラブコメ、恋愛アニメなんでも教えてください。

  • ラブコメ

    私は最近まで、バトル漫画やギャグ漫画やスポーツ漫画しか読まなかったのですが、この間友人に勧められて「スクールランブル」「涼風」などのラブコメを読んでみたら見事にはまりました。 これを機にラブコメをいろいろ読み漁ってみようと思い立ったのですが、なにぶん自分には未知のジャンルなのでどんなラブコメが面白いのかわかりません。 オススメの一品教えて下さい!

  • バトルありラブコメありのようなアニメおしえてほすぃ( 。ぅω;。)

    バトルありラブコメありのようなアニメおしえてほすぃ( 。ぅω;。) 鉄のラインバレルや風のスティグマのような「バトルあり、ラブコメあり」のような アニメはありませんか?絵は新しいほうがいいです、お願いします~( ;>ω<)ノ

  • こんなラブコメアニメ探してます!!!!

    こんなラブコメアニメ探してます!!!! (1)主人公(男)とヒロインが何らかの事情で同居してしまうラブコメ (2)ヒロインが主人公に積極的にアプローチするラブコメ (1)、(2)両方ともできれば、戦闘はあまりなく、主人公とヒロインの歳が離れてないほうがいいですほうがいいです^^ 例えば・・・ 「toloveる」 「おまもりひまり」 「セキレイ」 「まほろまてぃく」 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 「そらのおとしもの!」 「あそびにいくヨ」 「りぜるまいん」 「DearS」 「瀬戸の花嫁」 「GIRLSブラボー」 「ケメコデラックス!」 「ながされて藍蘭島」 「かんなぎ」 「円盤皇女ワるきゅーレ」 「Φなる・あぷろーち」 「ゼロの使い魔」 「神様家族」 「セキレイ」 「まほろまてぃく」 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 「撲殺天使ドクロちゃん」 「アキカン!」 「そらのおとしもの!」 できるだけ最近のアニメがいいです^^ (1)か(2)に当てはまるラブコメアニメ教えてください!! あと今ハマってるアニメが・・・ 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 「もっとtoloveる」 「そらのおとしものf」 「とある魔術の禁書目録II」 「プリンセスラバー」 「グリーングリーン」 です^^ 見といたほうがいいというおススメラブコメありますか??

  • 恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

    戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪ あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆ あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

  • おススメのラブコメ教えてください!!!!

    おススメのラブコメ教えてください!!!! 今まで、気に入ってきたのは  ながされて藍蘭島  瀬戸の花嫁  ゼロの使い魔 っという感じです^^ これに共通するのが、「ヒロインがちょっとすごくて、主人公(男)の顔が整ってるっていうかさっぱり系??」なんです!! ぜひ、そういうラブコメアニメ教えてください!!!

  • 『アニメ・主人公が男・Gファンタジー』 教えてください。

    『アニメで主人公が男で、Gファンタジーに連載されていた漫画』 に当てはまるアニメをどんなものでもいいので教えてください。

  • こんなラブコメアニメ教えてください!!

                          ~~~条件~~~ ・ラブコメ>ギャグ>戦闘 といった感じであんま戦闘はメインではなくラブコメのほうが大きいアニメ ・学生であること ・同居ラブコメ ・萌え要素があること ・できるだけ最近の(2002年~) ・主人公が男 ・ヒロインがかわいい(ツンデレでもOK!) ・異世界、孤島が舞台でもOKです! 例だとこれです↓ 一番は「ゼロの使い魔」ですねww 「toloveる」 「おまもりひまり」 「そらのおとしもの!」 「DearS」 「瀬戸の花嫁」 「GIRLSブラボー」 「ケメコデラックス!」 「ながされて藍蘭島」 「かんなぎ」 「神様家族」 「撲殺天使ドクロちゃん」 「アキカン!」 「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 「明日のよいち」 「とらドラ!」 「いちばんうしろの大魔王」 「りぜるまいん」 「ドラゴンクライシス!」 「迷い猫オーバーラン!」 見たけど微妙だったアニメ↓ 「円盤皇女ワるきゅーレ」 「セキレイ」 「すもももももも 地上最強のヨメ」ヒロインの顔が可愛くないのでww 「美鳥の日々」 「夜明け前より瑠璃色な」 「あまえないでよ!」 「神曲奏界ポリフォニカ」 「黒神」 「いぬかみっ!」 「ああっ女神さまっ」 「武装錬金」 「B型H系」 「おとぎストーリー 天使のしっぽChu!」 「まぶらほ」 「Kiss×sis」 「双恋」 「イタズラなkiss」 「藍より青し」 これからではなく過去のアニメでお願いします。 かなり勝手な質問ですがどうかお願いします!!

専門家に質問してみよう