• ベストアンサー

泥と灯油が混じった汚れの落とし方。

白いダウンジャケットに泥と灯油が混じった汚れがついてしまいました。どのように落としたらいいか教えていただけないでしょうか?ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

クリーニング店に任せた方が良いです。ドライクリーニングで油性処理後泥の成分により還元漂白等が必要です。過程で行う場合は安全性を考え中性洗剤液で叩く様に移し取り、シミが残った場合花王ハイドロハイター(すべての白物繊維に使用可能の筈)の50~60℃の温液で漂白後直ぐに水で濯ぐ。 クリーニング店に汚れを説明し任せて下さい。

iuhw1999
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり餅屋は餅屋ですね。