• ベストアンサー

国会議事堂の売店に行ったら、「新春福袋」が・・・

よく見たら「松」「竹」「梅」とあって、“いかなる事情でも返品不可”と書いてあります。 一体何が入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.2

松:年金記録好きなだけ探索券(発見後支払い保証なし) 竹:再開記念給油活動好きなだけ体験券(保険掛金別途必要) 梅:政治家と好きなだけ語らうお食事券(保険適用不可) ※訂正…お食事券→汚職事件

localtombi
質問者

お礼

意外と「梅」がいいかもですね! ミリオタは絶対に「竹」ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#51846
noname#51846
回答No.1

松:疑惑の総合商社体験セット 竹:慶応病院での健康診断権利 梅:地域振興券

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 「梅」の地域振興券は懐かしいですね。使い残しでしょうか。 このラインアップを買う政治家はいなそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトヘル2000のガチャポン

    バイトヘル2000を、昨日から始めてみました。 ガチャポンには梅~松まで種類があるようですが、 竹と松はどのようにしたら出てくるようになりますか? また、竹が出てきてしまったらもう梅は使えなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「松竹梅」について

     松竹梅の3種類の木は縁起のいいものとされています。  さて、よく宴会などのコース設定でランクを表す場合、「特上、上、並」などでは体裁が悪いので、婉曲的に「松コース」、「竹コース」、「梅コース」といった具合で使われますね。松が特上、竹が上、梅が並というランクを意味しますが、なぜ松が特上で、竹が上、梅が並のランクという意味になったのでしょうか。松は竹や梅より上位のランクを意味する理由はどこにあるのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • excelで、セル内の横並びのデータを、違うシートへ縦並びにしたい

    予定表を作っています。 例えば、シート月予定のセルA1内に「松 竹 梅」と3つ事項を全角スペースで横並びに入力します。 これを、違うシート年予定のセルB2にリンクさせるために、 計算式をB2=月予定!A1にすると、 ただ単に同じ横並びの「松 竹 梅」のように貼り付けるだけです。 ここのところで、セルB2内に、 松 竹 梅 と並び替えたいのですが、わかりません。置換のctrl+Lはだめでした。 どうすればいいのか教えてください。  (カテゴリーが違っていたら、申し訳ありません。

  • 松>竹>梅・・・でいいのでしょうか?

    松竹梅は、いろいろなもののランク表示で使われますが、その順番は普通、松>竹>梅、となっていますね。 でも、この順位付けが私にはいまいちピンときません。 そもそも、この順番のいわれも諸説あったり、場合によっては違う順になることもあるようです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「松・竹・梅」をあなたなりに順位付けをするとしたら、どうなりそうですか? その理由と共にお聞かせください。

  • 値の受け渡し

    VBAで開くときにマクロを有効にしないとシートがみれないように 【はじめに】【松】【竹】【梅】の4つのシートがあるうち、 保存時に 【はじめに】=表示、 【松】【竹】【梅】=非表示 保存後に 【はじめに】=非表示、 【松】【竹】【梅】=表示 の処理にしましたが、 閉じるで保存ではなくctrl+Sで保存した場合、まだ処理中でも 【竹】【梅】シートで保存した場合【梅】シートが表示されてしまいます。 どのようにしたら使っていたシートに戻れるでしょうか? よろしくお願いします。 Private Sub Workbook_BeforeSave(ByVal SaveAsUI As Boolean, Cancel As Boolean) Sheets("はじめに").Visible = True Sheets("はじめに").Select Sheets("松").Visible = False Sheets("竹").Visible = False Sheets("梅").Visible = False End Sub Private Sub Workbook_afterSave(ByVal SaveAsUI As Boolean, Cancel As Boolean) Sheets("松").Visible = True Sheets("竹").Visible = True Sheets("梅").Visible = True Sheets("はじめに").Visible = False ★保存をしたシートに戻りたい End Sub Private Sub Workbook_Open() Sheets("松").Visible = True Sheets("竹").Visible = True Sheets("梅").Visible = True Sheets("はじめに").Visible = False End Sub

  • もし、国会議事堂で福袋を売り出したら・・・

    皆さんは、デパート・百貨店、専門店などで売り出される福袋を買いますか? 中に入っている品物の「当たり外れ」で、今年1年を占う感じもあるかも知れません。 そんな福袋を、もし国会が売り出したら・・・ 議事堂前で、議員さんが正月返上でセッセと売っています。 この経費は、議員歳費を削って出しています。 さて、この福袋、皆さんだったら買いますか? 一体、中には何が入っているのでしょう? 私は福袋は買うことはないですが、これだったら買いに行くかも知れません。 なによりも、中に何が入っているのか興味があります。

  • 松竹梅

    タクシーを呼んで乗り込んでみたら・・・メーターが3つあるじゃないですか。 客が選んで良いそうです。どんな差があると思いますか? 「松」= 「竹」= 「梅」=

  • これってグルメなんですか?

    友人や知人との会話で「私は味にうるさいから・・・」というセリフを時々聞きます。 例えば、私が「○○の□□って料理を食べた。」なんて話すと「え~!そんなの私は食べれない。○○は△△しか食べれない。私は味にうるさいから。」なんて具合です。 一般的に「味にうるさい人」=「グルメ」と思います。 しかし、私が耳にする「味にうるさい人」はただの「うるさい人」=「似非グルメ」と思うのです。 私が思うに、味にうるさい人(グルメ)は“松・竹・梅”の差をきちんとわかる人、かと言って“松”しか食べないわけではない。 うるさい人(似非グルメ)は“松・竹・梅”の3ランクを知らずに、たまたま“松”しか食したことがなく、「○○は松」と言い(思い込み)、竹・梅は食べないという人。 (上手い表現方法がみつからなかったので・・・) では、ないかと思います。 似非ながらにも、たまには身になる情報もあり決してマイナスだけではありません。 ですが、私に比べると許容範囲が狭いので、食事をする機会にはとても面倒臭い人だなぁと思います。 グルメ情報番組や雑誌が盛んな現在、こういう人って廻りにいませんか? 私の解釈って間違ってますか?

  • 初詣のおさい銭箱、松竹梅と分かれていたら?

    皆さんは初詣に行きますか? 神社でもお寺でも、行った場所のおさい銭箱が、「松」「竹」「梅」と3種類に分かれていたら、どこに入れますか?

  • 弁当の名前

    和食会席弁当に松・竹・梅などの名前を付けた いので知恵を下さい。出来れば1文字か2文字で お願いします。弁当は5種類ですが1つだけでも 構いません。