• 締切済み

outlookについて

コンピュータを立ちあげると勝手にoutlookが出てきます。 どうしたらとめる事が出来るのでしょうか? 今まで使ったことがないし、削除か機能もとめて差し支えないなら止めたいぐらい(影響があるのでしょうか)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

可能性は幾つかあります。 1)スタートアップに登録されている   こちらでチェックし、有ればチェックを外す http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 2)Outlookが既定のメールクライアントになっていて、かつキーボードのワンタッチスタートボタンを押して起動した場合  既定のメールクライアントの変更はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188 尚、Outlookは削除できます。 OfficeのCDを入れてインストーラを起動し、追加と削除 で削除を選ぶか、一度アンインストールして、再インストール時にカスタムでインストール、Outlookのチェックを外します。

katyan1234
質問者

補足

すべてはずすと大丈夫みたいですね。どれをはずすのでしょうかね オフィスのCDですか?XPじゃなくて、知りませんでした。 まだやってません。もし出来なければ相談しますよろしく

• sanori
回答No.1

もしかして、 「スタート」(画面左下のボタン)  →「すべてのプログラム」   →「スタートアップ」 というフォルダの中に、Outlookのショートカットが入っていませんか? 入っていたら消去しちゃいましょう。