• 締切済み

どこの財布がいいでしょうか?

こんばんは。 そろそろ財布を買い換えたいなと思いました。 条件は ・黒色で長財布の種類がある ・15000円くらいまで ということです。 ブランドはノーブランドでもいいです! お願いします。

• nahc5
  • お礼率51% (23/45)

みんなの回答

• letterman
回答No.2

縁起がどうこうと言う事はわかりませんが、 コムデギャルソンの財布は良いです。 周りにファスナーのついているタイプのものを使っています。 小銭入れの部分が特に良いです。 小銭だけ必要なときでも、使いやすい。取り回しやすいと言うのかな? 壊れたら修理してくれますし。 一度ご覧になってみてください。 コムデギャルソン 財布で検索すると、ブログや、通販など、評判も高いですよ。

nahc5
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索してみます!

• arema2
回答No.1

今の時期、財布を買い替える人は多いですよね。 風水上、黒は現状維持、茶は発展を意味するそうです。 また、1年に一度買い替えるといいそうですので、 あまり高価な物を買うと捨てるのに躊躇してしまいますから、 私の場合は1万以内で茶系統の物を選ぶ様にしています。 男物はほとんどが黒ですから、レディース物で男が持っても 違和感の無い物をいつも買いますよ。 男物の財布ってデザインがみんな同じ感じで面白みが ないんですよね。 百貨店ではなく、スーパーの大型モール店に行くと、 今の時期はワゴンに入って沢山出ていますよ。

nahc5
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速行ってみます。