• ベストアンサー

大学生の財布

大学生の男(18歳)です。 長財布を買おうと思っています。 しかし、今までブランドにあまり興味がなかったのですが、友達の親から、バーバリーの定期入れをもらいました。 そして、少し興味を持ち始めました。 今の財布は、カードが3枚しか入らなくて、免許証やクレジットカードを持つようになって、カードが結構入る長財布に興味を持ち始めました。 予算は1~1.5万円までで、色は黒の革というのが条件で、そこそこ有名なブランド物が欲しいです。 どこのものが良いのか良くわからないので、アドバイスをお願いします。 できれば、ネットショップやオークションで買うのではなく、店舗で見て買いたいです。 よろしくお願いします。

noname#42253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai1114
回答No.1

1~1.5万円で有名なブランド物の財布を店舗では買えないと思いますよ。 デパートにノーブランドの革財布を見に行くか、ブランド物であればネットで安い物を探して見るのはいかがでしょうか? でも店舗で実際に見たいと言う気持ちは良くわかりますので、まずはデパートで実際に物を見て、幾つか候補を決めてからネットで買うのはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デパートで物色してからネットで買うという手があったのですね。 ネットだと偽物の可能性があるという不安があるのですが、大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (4)

• tcs2007
回答No.5

#4です。 ブラックレーベルの財布は定番モノなので 毎シーズン出してるはずですよ。 ショーケースに入ってると思うので 店員さんに言えば直接手に取って見せてもらえるはずです。 ちなみに 私はここの折りたたみ財布(中がブルーのやつ)を使ってますが 3年くらい使っててもまだまだ丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百貨店で探してみます。

• tcs2007
回答No.4

バーバリーブラックレーベルとかはどうですか。 値段は長財布だと2万円少し切るくらいだったと思います。 黒の革で、質も中々いいですよ。 バーバリーチェックは入ってないのでそんなに嫌味な感じもしませんし。 ヤフオクの財布カテゴリの中にバーバリーがあるので そこで「ブラックレーベル」で検索してみるとでてきますよ。 (アドレスを張るのは控えておきます)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーバリーの財布をヤフオクで見ていたのですが、何個か欲しいと思うものがありました。 しかし、店舗で少しは見たいと思います。 そこで、バーバリーのブラックレーベルのホームページ(オフィシャルサイト)を見たのですが、カタログにはありませんでした。 これって生産終了なのですか?

• y-honey
回答No.3

確かにその予算ではなかなかブランドものは難しいかもしれませんね。 デパートで紳士小物辺りをみるといろいろあって楽しいですよ。 ヴィトンやグッチ、プラダ等は予算を超えるとしてもそれ以外のものからスタートするのもいいのではないでしょうか? お財布はある程度使ったら変えたほうが運気が上がるというのを聞いたことがあります。女の子はやたらとブランドに走る傾向がありますが(まあ自分も含めて)目を肥やしていって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算はプラス1万円ぐらいまでならできると思います。

• chocoasan
回答No.2

ポールスミスはいかがですか? 百貨店などでは大抵入ってるブランドです 値段は2万~なのでちょっと厳しいかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、百貨店で見てきます。