• ベストアンサー

大学生の財布

大学生の男(18歳)です。 長財布を買おうと思っています。 しかし、今までブランドにあまり興味がなかったのですが、友達の親から、バーバリーの定期入れをもらいました。 そして、少し興味を持ち始めました。 今の財布は、カードが3枚しか入らなくて、免許証やクレジットカードを持つようになって、カードが結構入る長財布に興味を持ち始めました。 予算は1~1.5万円までで、色は黒の革というのが条件で、そこそこ有名なブランド物が欲しいです。 どこのものが良いのか良くわからないので、アドバイスをお願いします。 できれば、ネットショップやオークションで買うのではなく、店舗で見て買いたいです。 よろしくお願いします。

noname#42253
noname#42253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirai1114
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

1~1.5万円で有名なブランド物の財布を店舗では買えないと思いますよ。 デパートにノーブランドの革財布を見に行くか、ブランド物であればネットで安い物を探して見るのはいかがでしょうか? でも店舗で実際に見たいと言う気持ちは良くわかりますので、まずはデパートで実際に物を見て、幾つか候補を決めてからネットで買うのはいかがでしょうか。

noname#42253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デパートで物色してからネットで買うという手があったのですね。 ネットだと偽物の可能性があるという不安があるのですが、大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • tcs2007
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.5

#4です。 ブラックレーベルの財布は定番モノなので 毎シーズン出してるはずですよ。 ショーケースに入ってると思うので 店員さんに言えば直接手に取って見せてもらえるはずです。 ちなみに 私はここの折りたたみ財布(中がブルーのやつ)を使ってますが 3年くらい使っててもまだまだ丈夫です。

noname#42253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百貨店で探してみます。

  • tcs2007
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

バーバリーブラックレーベルとかはどうですか。 値段は長財布だと2万円少し切るくらいだったと思います。 黒の革で、質も中々いいですよ。 バーバリーチェックは入ってないのでそんなに嫌味な感じもしませんし。 ヤフオクの財布カテゴリの中にバーバリーがあるので そこで「ブラックレーベル」で検索してみるとでてきますよ。 (アドレスを張るのは控えておきます)

noname#42253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーバリーの財布をヤフオクで見ていたのですが、何個か欲しいと思うものがありました。 しかし、店舗で少しは見たいと思います。 そこで、バーバリーのブラックレーベルのホームページ(オフィシャルサイト)を見たのですが、カタログにはありませんでした。 これって生産終了なのですか?

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.3

確かにその予算ではなかなかブランドものは難しいかもしれませんね。 デパートで紳士小物辺りをみるといろいろあって楽しいですよ。 ヴィトンやグッチ、プラダ等は予算を超えるとしてもそれ以外のものからスタートするのもいいのではないでしょうか? お財布はある程度使ったら変えたほうが運気が上がるというのを聞いたことがあります。女の子はやたらとブランドに走る傾向がありますが(まあ自分も含めて)目を肥やしていって下さい。

noname#42253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算はプラス1万円ぐらいまでならできると思います。

  • chocoasan
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.2

ポールスミスはいかがですか? 百貨店などでは大抵入ってるブランドです 値段は2万~なのでちょっと厳しいかな?

noname#42253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、百貨店で見てきます。

関連するQ&A

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーバリーの財布について!!

    つい最近、バーバリーの長財布をオークションで購入しました。 黒地のキャンパス×革素材の物です。 黒地にわきの縁がバーバリーチェックになっています。中はファスナー小銭いれと、カード入れが6箇所、札入れ2箇所です。 中のカード入れの革部分には「BURBERRY OF LONDON」財布の外側の真ん中に「シルバーメッキ」で「Burberrys」と入っています。 付属の箱には商品番号と思われる「BU2-514黒」と入っていました。黒は中国の字です。 フックのボタンはイタリ-と入っています。これは偽物なんでしょうか?? どなたか、バーバリーの財布に詳しい方教えて下さい。

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • 大学生(男)の財布

    こんにちは。 数年使っていたベネトンの財布が壊れてしまったので、新しい財布を買おうと思っています。 条件は二つ折り、色は黒、皮製で予算は一万~二万くらいまでです(若干上乗せ可能)。 今の候補は・・・ ・バーバリー ・バーバリー ブラックレーベル ・ポールスミス ・コーチ 逆に「オレにはちょっとなぁ・・・」と思ってしまうのが ・グッチ ・ヴィトン です。 普段のファッションはジャケットやカーディガンを着るおとなしめで、ほかに特にブランド品は身につけていません。冬限定でロンドンで買ったバーバリーのマフラーくらいです(あとブランドといっていいのかわかりませんがキーケースがポーターです)。 同じくらいの年齢もしくはファッションの男性が持つのに何かオススメの財布があったら教えていただきたいです。 女性の意見も大歓迎です。 候補外でもぜんぜん構わないので、何でもアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 財布について

    今まではファッションブランドの財布を使っていました。 今使っている財布もずいぶんくたびれてきて、ボロボロしてきたので、買い替えを考えています。 次の財布は長く使えるものがいいかな、と思ってちょっと前から気になっていた革の財布を探し始めました。 ですが、地方に住んでいるため中々革製品を扱っているお店がありません。 楽天等を観てみたのですが、イマイチイメージが湧いてこないです。 革製品をつくっているブランドや工房?等も知識がなくて店舗情報などもわかりません。 当方女性なのであんまりゴツいのはイヤです。 ずっと長財布を使ってきたので、長財布で、カード入れもある使いやすいものがいいです。 革についてもほとんど知識はありません。 知っているのはヌメ革というのが、最初は白っぽくてだんだんとキツネ色、キャメルとかわっていくものだ、くらいです。 使っていくうちにいい感じになっていくようなモノがいいです。 ヴィトンなどのような値段のものもちょっと手が出ません。

  • 男性(21)へ財布をプレゼントしたい

    21歳になる彼への誕生日プレゼントで、2万~2万5千円くらいの革の財布(黒か茶)を探しています。今まであげたものがバーバリーが多いので、できればバーバリーは避けたいです。どこの財布がいいと思いますか??ダンヒルとかはもうちょっと年齢高めですかね?

  • 大学生の男の子の持つ財布

    彼氏が来週誕生日なのでプレゼントに財布をあげたいと考えています。 ・彼は19歳。大学生。 ・本人はあまりブランドには興味がないが、ブランドもののいい財布をあげたい。 ・シンプルな物が好きで、真っ黒な財布がよい。 ・黒の皮は指紋がついたりするので避けたい。 ・使いやすいものがいい ・予算は1万以上で上限は3~4万。 以上の条件に当てはまるよい財布のブランドを教えてもらえますか? 今考えているのはポーターなんですが、高校生っぽいという意見もちらほら聞きまして…。 あまりブランド~!って感じよりはさりげなくブランドものって感じの方がいいかもしれないです。 よろしくお願いします!

  • バーバリーの長財布は、主婦でも使える?

    こんにちわ 55歳のバースデーで母に財布を送るのですが、店員さんにバーバリーの黒の長財布を薦められました。 型番は4612-09です。 あまり派手な財布は母の性格上好きではないので、シンプルな黒の長財布を探していました。 店員さんに薦められたバーバリーの4612-09ですが、見た感じはとても気にいってます。 あとは、このブランドがどうなのかが気になります。 バーバリーって若い女性がよく使っているような気がするのですが、 そんなのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? 母も僕もブランド物はあまり詳しくありません。 あまりにも若い方が使うブランド物でしたら、母がかわいそうな気がするので、どなたか教えてください。 55歳の女性が使ってて恥ずかしい財布ではないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 可愛い財布探してます!!

    大学2年になる19歳の女ですが、最近財布がほしいなぁ~と思っています。 あまりコーチやバーバリーなどのブランドには興味がないし、定番があまり好きではないので、ちょっと個性的で可愛い財布がほしいです!予算は1万以内くらいで・・・ ブランドは絶対イヤ!!というわけではなく、友達の持っていたヴィヴィヴァンウエストウッドのチェックの長財布はすごく可愛くてほしい!と思ったのですが、友達とかぶるのはちょっとあれなので・・・ブランドでもすっごい定番なものじゃなかったらいいです! 私は花柄やチェック柄が好きなので、そんなかんじの財布がある隠れたブランド、とかブランドじゃなくてもいいので、すすめないでしょうか? ちなみに私は雑誌はzipperを買っていて、服はローリーズファームやジーナシスなどを着ています。色は赤が好きです!! よろしくお願いします!!

  • 大学生の財布(メンズ)

    今度大学生の彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 今彼氏が使っている財布は、ア●●ルで買った物らしいのですが、 一年足らずでコインケースの部分がに穴が空いてしまったんです。 せっかくのプレゼントなのでしっかりしたブランド物でもあげようかな所考えているんですが、 本人はあまりブランド物に興味は無く、 私自身もメンズのブランドのことをよく知らないので悩んでいます。 (パッと思い付いたのがトミー・ヒルフィガー位…) ・予算は15000円前後 ・黒の長財布 ・2~3年位はもつ丈夫なもの この点をポイントにして探しているのですが、何かおすすめはないでしょうか? また、私自身田舎に住んでいるので 通販での購入も考えています。 その際、通販で買った場合の品物の状態も参考にしたいので良ければ教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう