• ベストアンサー

システムの復元ができません

PCの調子が悪く(IEが立ち上がらなかったり、日本語入力ができなくなってしまったり、ソフトがなくなったり)、システムの復元をしようとしました。すると、「SRRSTRdllが見つからなかったためアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」と表示されました。どうすればよいか全くわかりません。解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

WindousXpのインストールCDをお持ちでしたら、WindousXpの修復で解決できるはずですが。修復の場合はインストールファイルやドライバー等は削除されないのでお勧めです。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881207 これで解決しないのでしたら、WindousXpの新規インストールまたはリカバリーすることしか無いと思います。【私も同様なトラブルが発生したために、windousXpの修復で解決しました。】

take6172
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OS再インストール用DVDがありますので試してみます。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.2

こんにちは。  ご質問の現象は、システムの復元を実行する際にこの現象が発生しているのではなくて、システムの復元後に起きているのではないでしょうか。 下記のURLの内容を検討してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/329441/ja
take6172
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。