• ベストアンサー

iTunesのプロパティにある「グループ」とは

iTunesで曲のプロパティを見たとき、情報タブにある「グループ」って何のためにあるのでしょうか? ここを編集したら、iTunes上でアーティスト順やアルバム順などと同じように曲がグループ順に整列して便利なのは分かるのですが、これはiPodには何も反映されないのでしょうか(iTunes上でのみ有効な機能なのでしょうか・・・) ご存知の方、ご教授お願いいたします。

noname#158067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgenstake
回答No.1

iPodではスマートプレイリストの一つの選択項目として使用できるくらいだと思います。 (例:『グループが「男性歌手」の曲』のプレイリストを自動作成) 作曲者やコメントも然り、じゃないでしょうか。

質問者

お礼

やっぱりiTunes上で音楽を聴くときのための機能なんですね。参考になりました。ありがとうございました。