• 締切済み

映画やCMで使われている心に響く洋楽

hanahankoの回答

  • hanahanko
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

こんにちは! 心に響く・・・かどうかは自信ないですが、わたしの好きなのは 映画「デンジャラス・マインド/卒業の日まで」の主題歌 クーリオの“Gangsta's Paradise”です。 しばらくハマってました。 あとは、「コン・エアー」の"How Do I Live?" (歌ってた人の名前忘れちゃいました・・・。女性です。) もわりと好きです。 最近のでは「アイ・アム・サム」のサントラ、全体的に好きでした。 その曲のクリップビデオなどに映画のシーンが使われていると すごく印象に残りますよね。 私はそういう影響で好きになった曲が多いかもしれないです。 CMは、うーん、私も"we will rock you"が好きです! 後はあまり思いつかないデス・・・

関連するQ&A

  • 映画の主題歌などで使われた有名な洋楽を教えてください!

    ダニエル・パウターの「Bad Day」やエンヤの「Book Of Days」、エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」など、映画の主題歌やCMソングなどに使われて日本でもヒットした有名な洋楽を教えてください!

  • カラオケで洋楽歌います!!

    これならみんな知ってるし! もしくは盛り上がれそうな曲を教えてください♪ 前回行ったとき歌ってみんなで盛り上がったのは・・ ・エアロスミスの I Dont Want Miss A Thing みんなで歌えました。 ・マイケルジャクソンのスリラー   ムーンウォーク付き ・ディープパープルのハイウェイスター 今盛り上がるかも?と考えているのは ・リッキーマーティンの Livi'n La Vida Loca ・セリーヌディオンの My Heart Will Go on ・クイーンの We Will Rock You 参考までに何と無く盛り下げてしまったのは ・ビヨンセのCrazy in Love  ラップが多くて自分が歌いきれなかった・・ ・アヴリルラヴィーンのガールフレンド  なんか間違って歌詞違うの入れて歌って挫折。 ・T.REXの20Century Boy  映画とかCMでよくかかるから知ってるかな?  と思いきや反応が薄い。。   どうぞよろしくお願いします。 メンバーは30代前半ですが、ここは重要視せずともいいかな?--

  • QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。

    QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。 最近でいうと 『I WAS BORN TO LOVE YOU』 『WE WILL ROCK YOU』 『WE ARE THE CHAMPIONS』 がありますがそれぞれ何のcmだったか思い出せません。 そのほかにもあったとおもうのですが、よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽教えて

    最近洋楽にはまってるんですが、なかなか思うように良い洋楽に出会えません。自分は映画アルマゲドンを見て〔I don't want to miss a thing〕がとても良い曲で洋楽が好きになりました。 なので他にオススメできる洋楽があればぜひ教えてください! できればアーティスト名と一緒にお願いします!

  • QUEENのオススメ曲

    QUEENのBohemian Rhapsody、crazy little thing called love、Somebody to Love、I Was Born To Love You、We Will Rock You、 i want it all、We Are The Champions、I Want To Break Free 以外の曲でオススメはありますか?? 上のはほとんど代表曲ばかりなのですが^_^; よろしくお願いします

  • 映画の曲

    この映画のこんな曲がおすすめというものを教えてください。 例えば、アルマゲドンのI Don't Want To Miss A Thingなど。 この映画のサントラはいい、とかでもいいです。 あなたのお気に入りを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Queenの曲を使っているCM

    車のCM(自分の記憶では日産のステージアだったと思います)でクイーンのwe will rock youが使われているみたいですが、自分の聞いたことのある曲とは違いなんか神秘的(?)な感じにアレンジされていると思うのですが、あれはCM用にアレンジしたものなんでしょうか?もともとクイーンの曲にあぁいう曲があるのでしょうか? 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • テストで

    want to を wanna でテストに書いても間違い(減点)になったりしないのでしょうか?書き言葉としては非標準的だからダメとかあるのでしょうか? あと、エアロスミスの『I Don't Want to Miss A Thing』の曲の中にC'oz I'd miss youや'Cause even when I dream of youと言う歌詞があるのですが、C'ozや'Causeは何かの略なのでしょうか?あと意味も教えて欲しいです。

  • エアロスミスの・・・

    映画アルマゲドンの主題歌だったエアロスミスのI don't want to miss a thing のインストゥルメント(歌なし)のCDを探しています。 ご存じの方教えてください。

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。