• 締切済み

映画やCMで使われている心に響く洋楽

hanahankoの回答

• hanahanko
回答No.7

こんにちは! 心に響く・・・かどうかは自信ないですが、わたしの好きなのは 映画「デンジャラス・マインド/卒業の日まで」の主題歌 クーリオの“Gangsta's Paradise”です。 しばらくハマってました。 あとは、「コン・エアー」の"How Do I Live?" (歌ってた人の名前忘れちゃいました・・・。女性です。) もわりと好きです。 最近のでは「アイ・アム・サム」のサントラ、全体的に好きでした。 その曲のクリップビデオなどに映画のシーンが使われていると すごく印象に残りますよね。 私はそういう影響で好きになった曲が多いかもしれないです。 CMは、うーん、私も"we will rock you"が好きです! 後はあまり思いつかないデス・・・