• ベストアンサー

コピー・アンド・ペースト(特にホームページ)のやり方がわかりません。教えてください。

恥ずかしながら、みなさんが教えてgooでよくやっているコピーアンドペーストのやり方がよくわかりません。    どなたかわかりやすく教えてくださ~い

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

URLのコピーアンドペーストですか? 1:URLを左クリック。(または左から右へドラッグ) 2:そのまま右クリック。 3:コピー 4:貼り付けたい所を右クリック。 5:貼り付け

aki80
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

コピーしたい文字をまずは範囲選択しましょう! コピーしたい文字の頭文字の前をマウスで左クリックして、クリックしたまま右にずらしましょう。 コピーしたい文字の最後の文字で止めます。 選択された部分は青くなるので分かると思います^^ それで今度はマウスを右クリックしましょう。 するとグレーのメニューが出ますので、コピーをクリック。 これでコピー完了です。(コピー完了という文字などは出ません) 次に貼り付けたい場所をクリックし、また右クリック⇒貼り付けを選ぶだけですよw

aki80
質問者

お礼

回答No.2

コピペしたいところを範囲指定します。 スタートの位置で左クリックを押したまま最後の部分までドラッグし左クリックを外します。 自分がコピペしたいところが青反転になります。 ここで、CTRLキー+Cを押してコピーします。 コピペしたい場所にカーソルを持って行きクリックします。 そこで、CTRLキー+Vを押してペーストします。

aki80
質問者

お礼