• 締切済み

コピーアンドペーストをしようとすると、引っかかる!

コピーアンドペーストをしようとすると、引っかかる!  エディター、ワード、エクセルなどいかなるアプリケーションを使う場合においても、コピーや切り抜きをすると、その直後しばらくの間、まるで「引っかかったように」カーソルが動かなくなります。  僅かコンマ数秒からファイルが大きくなると数秒間のこの引っかかりは、大変ストレスが掛かりまするので、原因を究明し、解消したいと思います。是非、原因解明の糸口だけでもお教えください。 (環境) OS:WindowsXP、メモリ:1MG、CPU:PentiumIV2.8GHz

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

HDD の転送モード確認 常駐ソフトを停止させて作業し再現するか確認 コピペ中に HDD 、FDD 、CDD のアクセスランプの確認 HDD の空き容量確認 ウィルスチェック

• izumon
回答No.2

No.1の方が仰るように、メモリの単位が変です。でも、コンピュータをシンプルにすれば、その症状は解消されると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976125

• aoi1923
回答No.1

補足要求です。 メモリの単位がおかしいです。訂正してください。 あと、どれぐらいの量のもをコピーしていますか?

hkom007
質問者

お礼

ご指摘感謝します。→メモリ:1GBでした。 テキスト数文字でも引っかかります。