• ベストアンサー

複数回受験の優遇措置(専大松戸高校)について

madam_viviの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私が持っている「高校受験案内」と言う本では、「連続出願(3回受験)への優遇措置あり」と書かれています。 普通に考えて、優遇措置と言うのは前期試験で落ちても、後期試験を再度受験した人が受けられるのではないでしょうか。 または、前期試験の1日目で落ちても、2日目の受験で優遇措置が受けられる、とか・・・。 もしかしたら3回受験と書かれているので、前期の1日目、2日目ともだめで、後期の再受験で優遇措置が受けられる、と言うものかもしれません。 でも、1回しか受けていなくて優遇措置は受けられないと思います。 学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

yasouen
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。裏技のような質問でしたので学校には聞くことができませんでした・・。前期試験も終わり、結局、三回受験の方が前期でもメリットがあったようでした。