• ベストアンサー

会社のPCでメッセンジャーを使うこと

こんにちは。 社員の一人が、会社用のPCで時々、個人的なメールのやりとりをしているのを見かけるのですが、あれは、どうやったらできるのでしょうか。どうやら、「メッセンジャー」(違うかも)という、人間の二人いるアイコンを開いて、やっているようです。わたしも、会社のPCで、個人的なメールアドレスをいれたいです。でも、アウトルックとかだと、他の人にばれるし、あれは、どうやってらっしゃるのでしょう。PC超初心者です。知恵をかしてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メッセンジャーにもいろいろありますが、基本的にはソフトを起動して、ログインすれば使えます。 ログインするにはアカウントの登録が必要です。 ただ、会社のパソコンでそれをやると直ぐにばれますよ。 問題があるので止めた方が良いです。 やるならご自宅でやりましょう。

waruusagi
質問者

お礼

はーい・・・+-+ ありがとうございます・・・。 あきらめるしかないのですね(泣)

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

メッセンジャーとメールがそもそも違うので、結局何をしたいんだか分かりませんが、WindowsならMSNのメッセンジャーが最初から入っているので、それを使えばいいんじゃないですか。   「ばれる」というのは一体なんのことでしょうか。メッセンジャーでも同じですし、何を使ったって会社のネットワーク管理者には監視されます。

waruusagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ばれるとは、個人用のメールの内容が読まれるということです。 じゃあ、その社員は、バンバン個人用のメールを送っているようですが、その内容も、ネットワーク管理者(うちの会社では主任が管理者)には読まれる可能性はあるということなのですね。なるほどです!