• ベストアンサー

地下鉄料金(営団・都営)

営団と都営は同じキップで乗り継ぎできませんよね? 確か、東西線のキップで飯田橋で大江戸線に乗り換えようとしたら、できなかったような覚えがあります…。 営団と都営をキップを別に買わずに乗り継ぐためにはパスネットしかないってことでしょうか?

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発駅,乗換駅,着駅が決まっていれば券売機で買う『連絡切符』があるのでは? 乗り継ぎ割り引きもある場合があったハズ.

noname#4454
質問者

お礼

連絡切符に乗り継ぎ割引があったんですね。なるほど。 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html の『営業のご案内』から『割引運賃のご案内』を見てみては?

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html
noname#4454
質問者

お礼

おぉ、再度ありがとうございます。 参考にしてみます!

回答No.2

こんばんは。1枚のキップでの乗り継ぎは可能です。 乗り継ぎのためのボタンがあるかと思います、券売機に。 例えば、営団線から都営線に乗り継ぐ予定でキップを買われる時には、「都営線(経由?乗り継ぎ?)」というボタン(だと思います。正式な名称はわかりません。ごめんなさい)を押すと、1度に購入可能です。 わかりにくい説明ですみません。駅員さんに聞くのが1番ですよ。

noname#4454
質問者

お礼

券売機に乗り継ぎのボタン…そう言えばありましたね。 最近使ってなかったですが、思い出しました。 どこ経由っていうのを押せば買えるってことですね。 なるほど、判りました。素早い回答ありがとうございます。