• ベストアンサー

最大化で表示したいです。

インターネットエクスプローラーを起動する際に、 毎回最大化になるようにしたいのですが。。。 いつからか、小さくなって表示されるようになりました。 調べて、Ctrlキーを押して終了したり、プロパティから実行時の大きさを最大化にしてみたりしたのですが、駄目でした。。。 他に方法があれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

以下の手順を試してみてください。 1.インターネットエクスプローラを終了 2.スタート→すべてのプログラム→Internet Explorer とクリック 3.最大化されていたら解除 4.最大化しないで、ウィンドウの枠をドラッグ&ドロップで  画面いっぱいになるように調整 5.Ctrlキーを押しながら終了

kanatarou-
質問者

お礼

できました~! ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

常にというのは事実上無理です。 小さくなってしまったら、周囲をマウスでドラッグして最大の大きさにし、CTRLキーを押しながらブラウザを終了すれば次回はその大きさで表示されますが、特定のサイトを訪問するとまた戻ってしまうからです、

kanatarou-
質問者

お礼

常には無理だったんですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• kad
回答No.3

>インターネットエクスプローラーを起動する際に、 >毎回最大化になるようにしたいのですが。。。 一般的にはIE画面で「Ctrlキー押して終了」で次回から反映しますが、 インターネットのリンク先で別画面又は新たな画面で開くと最大化が 反映しないのがWindows又はIEの仕様だと思われる。 当方も過去に色々試したが解決に至らずフリーソフトの「Fix IE」を 使ってる、一度IE最大化で設定すると自動的に記憶するので次回から 毎回最大化が可能です。 (Fix IE・・・IE等のウィンドウ表示位置の調整その他) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html Win2K時代から使ってますがWinXP-SP2及びIE 6.0でも稼働出来てる、 後はご自分でWev検索などして詳細を確認されたい。

kanatarou-
質問者

お礼

フリーソフトを使う事は一切考えてなかったので良かったです! ありがとうございます!!!

• dick_dicks
回答No.2

クリック2回だけで最大化してくれる『IEwinsize』というフリーソフト(インストール不要)があります。私も利用しています。 『IEwinsize』 http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html 1.「かんたん設定」タグの「ウインドウサイズを最大化する」をクリック 2.「はい」をクリック 以上です。

kanatarou-
質問者

お礼

このようなものがあるんですね! 参考になります!ありがとうございます!