• 締切済み

FLY ON ポイントの効率的な取得について

今年 北米に4回と中国1回に行く予定がありますが4万FLYON POINT程度しかいきません。あと1万ポイント取得しJALグローバルクラブの権利を取得したいのです。お金をあまりかけずに効率的に取得するにはどのようにすればよいかお教えいただきたく(上記の5回はすべて出張ですがエコノミーしか会社では許してくれません 泣)

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

ある程度、時間に制約あるでしょうから・・・・ 東京~大阪 単純往復が基本です。欠航の恐れ少ないし、やばかったら新幹線でも戻れるし。 シャトル往復割引 片道あたり15000円 片道1回で、560FOP+400ボーナスFOPで960FOP これを10回搭乗(5往復)で、9600FOP 15万円 これで足りないなら、天候が良さそうな日に、空き時間を見計らって、大阪~但馬 1往復2搭乗 特便割引1 片道7900円 106FOP+ボーナス400FOPで、506FOP×2で、1012FOP 15800円 ただし、但馬便は、少し天気が悪ければすぐ欠航なので、お気をつけを。 合計、165800円で10612FOPが獲得できます。必要日数は2日。 あとは、ご自身の旅行予定を勘案して決めてみて下さい。東京~大阪 単純往復がつまらなかったら、沖縄旅行する際に、久米島往復とか宮古島往復を絡めるとか。

donguri777
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 成田~JFKのFOP 10,232 でした。 あと、3回行く予定で、バンクーバーの予定も出来たので一気に近づきました(^_^) あとは、dod1972さんの御意見通り羽田~大阪でポイント稼ぎます! 有難うございました。