• ベストアンサー

「ありがとうございました。」が言えない、、噛みます。

itigoto-fuの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も噛むほうですが、客の側から言わせると、ちゃんと言えてなくても別にいいと思います。 アナウンサーのようにキレイな「ありがとうございました」の発声ができても、 死んだ魚のような目をして愛想のない接客業の人はたくさんいます。 軽く会釈、自然な笑みで噛みながらでも「ありがとうございました」って言ったんだな、と相手に伝わる程度であれば、 充分に愛想の良い接客をする店員さんだと思われますよ。 普段は言えるのですから、自分の接客に自信が持てたら、ある日普通に言えるようになってるんじゃないでしょうか。